CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。


| - | | - | - |- pookmark
Long Time No See
  お久しぶりーふ。

ジェラもフェンダーも元気です。
あほな弟フェンダーが来て以来、ジェラは非常に賢くなりました。

…って弟があほ過ぎて、姉ちゃんが賢く見えるという錯覚かもしれないこともないこともないこともない。
貰い手がないのでこのまま我が家で看取るんだろうなぁ、なんて考えたり。
常にバリケンに下半身を入れて、まるでカタツムリかヤドカリのようなフェンダー。
このバリケンを片しちゃったらどうなるんだろう?と、一度片したことがある。

そしたらパニック。笑
どんだけバリケンに依存してんだー?


飼い主はというと、相変わらず戦場カメラマン。
ある時はEOS7Dで、そしてある時はスマホのカメラで。
スマホのカメラ!これがまた結構な高性能でF2のレンズで広角が撮れちゃったりで、7Dの出番も減ったなー、みたいな(u_u)
7Dには及ばないけど、スマホのカメラでも用が足りちゃうことが多いんですよね。

最初のスマホデビューはテンキー付き。
1年弱修行したあと、最近タッチパネルオンリーのスマホになりました。
アナログな私にはハイスペックなハイエンドモデルは勿体ないかも。
いいや、使いこなして見せるっ(`_´)ゞ

一生の内に人間が脳ミソ(CPU)の何割かしか使わないで終わるのと同じように、今のスマホも使い切らない内に機種変とかになるんだろうけど。





| - | 00:48 | comments(1) | - |- pookmark
It's been a long time
 ひっさびさに自分のブログを訪問してみた。
…すっかり荒れ野原ですな。
なんとなく「猿の惑星」のエンディングを思い出してしまった。笑

あ、ジェラもフェンダーも元気ですよー!





また近いうちに書いてみよーかな。
| - | 22:52 | comments(1) | - |- pookmark
青白VS茶白@お山のラン
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:デジカメを使って

・・・おかしい。業者使ってるのね?( ̄ー ̄)ニヤリ

※※※※※※※

と、久しぶりに管理者ページを開いてみるわたくし。
月日は情け容赦なく過ぎ去りいつの間にか梅雨が明け夏本番の酷暑が続きーの、怒涛の名古屋場所も中継中止で千秋楽を迎えーの、宮崎の口蹄疫問題の非常事態宣言も終結しーの、哨戒艦事件後の米韓軍事演習も終わりーの、政権交代後初の死刑が執行されーの、わたくしの身体が浮腫に悩まされーの。(←それは関係ないやろ)
要は・・・





更新を怠っておりま

した。





熱心なわんろぐマスター(読者)のみなさん、ごめんなさい。

いやー、ボーダー×2頭って何かと大変でして…(←まずは言い訳)
多頭飼いが出来てる飼い主さんはエライ!
毎日のブラッシング数回×2頭、そして2頭分の抜け毛、遊んで攻撃の対処×2頭、散歩時のコマンドの使い分け(ジェラは英語フェンダーは日本語)、それぞれに対する指示の違いなどなど。

で、今日の本題にいくわよ奥さん。
そんな前フリとは無関係に、青白と茶白を連れて初めて遠出してきました、というお話。

車酔いするフェンダー対策として、前夜に消化の良いフードをたらふく食わせて翌朝のご飯を抜いて車に乗せるという強行手段で自宅をしゅっぱーつ☆

       わんろぐ色の空の下、向かった先は・・・


    
アニマルサークル


フェンダーをフリーで遊ばせたことがなかったのでココで実験☆
ジェラ姉さんの反応もいかに?

この日も暑ーい夏の日だったわけで、着いて早々モコモコイチゴシェイクで休憩(←いきなり休憩かい)
そこでわんままちゃんと犬話に花が咲き。
そんな飼い主を横目にジェラちゃんは・・・

       いやいや、待ちなはれアンジェラさん(* ̄^ ̄)
       これから戦地へ赴くおかーさんにも安らぎをくれ。

フェンダーはというと・・・

       初めての場所にドキドキ、ざわざわの胸騒ぎ( ̄∇ ̄)ゞ
       ワンともスンとも言わずその時を待つフェンダー。

そんなジェラとフェンダーと私のそばでは・・・

      地響き・・・いや間違った。寝息を立てて昼寝する住犬。
      見た目と違って平和主義なのよーん(*^o^*)


お山のランで排泄はできるのか?フェンダー。
よそのワンコと無事に接することができるのか?フェンダー。
ジェラ姉さんとフリーで遊べるのか?フェンダー。

それではいってみましょー☆
園内に入る時も各入り口の前で「待て、座れ」、戸を開けて「ヨシ」で入り、リードを外して「ヒール」、しばらく一緒に歩いて「待て、座れ」、そしていよいよ「フリー!」
どうにかフェンダーも指示に従えることを確認( ̄ー+ ̄)

       ダッシュで山を駆け上るジェラ。
       「ジェラ姉さん待ってーなー!」とフェンダーも続く。






          おっ?こんなところに立派なキノコが・・・
          これ何てキノコ?食えるんですかねー?←食うな!




        それなりに楽しいようで・・・(笑)
        よかったよかった☆




       それぞれ好き勝手に楽しんでいるという、みたいな。
       残念ながらこの日は他のワンコとの絡みはナシ。


        あら、ここにもキノコが・・・このキノコは今が旬なの?

他に遊べるワンコがいなかったってのもあると思うんですが、呼べばふたりともフツーに戻ってくるし非常に良い子でしたー(*^o^*)
フェンダーにはそうであっても、ハイテンションなジェラにはそうでないこともありますから。

ジェラは「GO!」のサインが理解出来るけど、フェンダーは「来い(come)」しか分からないので、私にべったりなフェンダーはどうしても私の足元でウロウロしがち。

写真撮りたいからもっと私から離れておくれ、フェンダー(⌒-⌒;)




       「おかーはん、お山って楽しいなぁー↑↑僕ここ好きやでー☆」
       ちょーかちょーか、また来よなー(^-^)v




       「あたしも楽しー↑↑また来たいわー☆」
       しょーかしょーか、また来よなー(^-^)v


       見上げるとそこには夏空。
       私の顔は当然顔面土石流・・・( ̄∇ ̄|||  


      あーっ!ここにもまたキノコがっ・・・



キノコはもうええっち

ゅーねん!!




途中アイスココアで休憩タイムを取りながら、日が暮れるまで遊んだ一人と2匹なのでした☆
やっぱリード着きの散歩と違って楽しいわ、うん。
宝くじ当選したらお山の近くに家を買って毎日ここで遊んでご飯も済ませて・・・という決意がさらに固まりました!(←当選してから言えや…)

と、今日一番気になったこと。





フェンダーは自宅の

敷地以外で排泄しな

い・・・




なーぜー?(* ̄O ̄)ノ
帰宅してソッコーでテラスで用足しするフェンダーって、いったい何ざんしょ?



さてと、今度はどこに行くべか?ジェラ、フェンダー(*^o^*)




川(←心の声)

◆今日の写真は7D+L単50mmと70−200F4Lで撮影。

クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

 
| お出かけ | 23:51 | comments(4) | - |- pookmark
Border×Border
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ペット
 
誤字だよ?(枯笑)

※※※※※※※※

来週日曜から始まる大相撲名古屋場所。
独占的に生中継していた某N@Kが中継を中止したとかどーとか。

当然でしょうなぁ。

先週だったか、会見の席でカメラを構える記者達に向かって「カメラ邪魔だよ、会見やらないよ?」と言った某親方。
てゆーか自分の立場分かってないってこの人。
ずいぶん強気な発言やのぅ、って思っちゃいました。
「どの口がそんなことをほざいてんのさ?」と言いたいぐらいでしたねー。

今回生中継が中止になったけど、このぐらいのことでは協会はビクともしないような気がする…
膿なんか出し切れてないし、色んな面で良い思いをしてきた人達が不利になるような改善をするわけがない。そう思いません?
10万円の生活をしてきた人が20万円の生活をするのは簡単。
だからと言って10万円貯蓄に回せるかっちゅーとそうでもないんだろうけど、じゃあ20万円の生活をしてきた人が10万円の生活が出来るかっちゅーとこれはなかなか難しいってのと同じだと思うんですけどねー( ̄∇ ̄)ゞ

ふふん、バカらしい。


さて本題。

さすが梅雨です最中です7月6日今日この頃(←意味不明)
そんな事情を都合の良い解釈で楽しんでおります、文字通り「わんろぐ☆BORDER LIFE」。

         ふたりでまーったり。


      「ジェラ姉さん、何やつまらんなぁ…何かすることないん?」


        「バカね、梅雨時はこんなもんよ。んじゃ、あれでもやる?」



  犬相撲我が家場所


そんなんあったんですか!?(←ないない)


         花の乙女が歯茎と牙をむき出しで戯れております(←呆然)


そしてこの後、「泣く子も黙る」「笑ってる子も泣き出す」とウワサされる私の・・・






雷がふたりの頭上に

落ちました
 






現段階で居候中のフェンダー君、多少打ち解けてきたようです。
リビングでまったり伏せていたり、ジェラとソファーを占領していたり(* ̄∇ ̄*)ゞ
が、しかーし・・・






トイレがダメ






散歩では絶対に用を足さず、室内でペットシーツも使えず。
「んじゃ、どこで用を足すの?」
よくぞ聞いてくださいましたそこの奥さん!!お兄さん!!
散歩から帰ると水をガブガブ飲み、その後・・・






テラスでウンp&チッコ





どうしたもんでしょーねぇ?(T-T*)
室内でも目を離すとウンp、チッコ・・・
この梅雨空の中、リビングのラグを何度洗ったことか・・・!!

そしてテラスでウンpをする時。
ジェラもそうだけど、移動しながらウンpをするんですよねー。
牧羊犬に多いのこれ?それとも他犬種でもそんなもん?
まあ、ジェラで見慣れてるっちゃー見慣れてるんですが、フェンダーとジェラのウンpスタイルの違いがひとつ。






フェンダーはグルグル

回りながらウンpを

する






いや、これかなーりキビシイですよ?奥さん。
結構小回りが利くようで小さく何回もグルグル回りながら排泄する、みたいな。
ジェラのようにウンpを踏まないように避ける気は全くないらしく、出来たてホヤホヤのウンp(←生々しい)を惜しみなく踏んづけてくれます(*v_v*)

でもってそのままリビングに帰って来ようとする(号泣)


      「ハアハア…おかーさんの雷が落ちちゃった」
      「でも楽しかったわ、あんたヤルわねー☆」


         「ホンマや、おかーはんの雷落ちたなー」
         「ジェラ姉さん、続きは明日やなー☆」






するな!!





テラスで用を足した後でもリビングでは目を離せませんなぁ(←粗相あり)


ご飯を噛まない彼ですが、たまーに噛む音が聞こえる時があります。
それよりも私がそばに居ないとご飯を食べるのが不安らしく、食べるのをやめてしまうフェンダー。
ジェラがそばでフェンダーのご飯を狙ってるわけでもないのに・・・なんでだろ?

         ジェラ「エヘッ♪」 フェンダー「えへっ☆」





笑ろてる場合ちゃうが

な( ̄∇ ̄|||




◆今日の写真は7D&L単50F1.2で撮影


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

| 日常 | 01:27 | comments(0) | - |- pookmark
フェンダーとジェラ
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:デジカメを使って

滞っていたとしても↑する・・・不思議だ(薄笑)

※※※※※※※※※※※※

悲劇の王妃マリー・アントワネットの母国であるオーストリアで、7月1日からある特定の犬種に限ってですが「飼い主免許」なるものが施行されるとか。
ピットブルなどの闘犬がメインみたいですが、試験に合格しないと飼えないっていう。

公園など公共の場でも、リードは必ず装着する・子供が遊ぶ場所には犬を近づけない、その代わり犬フリーのゾーンも設けるなど犬飼いにも犬を飼ってない人も安心して共存できるように工夫されています。

てゆーか・・・





日本もそんな制度を

作りやがれ。



さて、それでは今日の本題にいくわよ?(って言われても・・・)

我が家に滞在することになったチョコボー君は仮名を「フェンダー」と名付けられ、呼ぶと低姿勢でシッポふりふり小走りに近寄ってきます((ミ ̄エ ̄ミ))

<トイレ事情>
いやー、ジェラで通ってきた道ですがトイレを教えるのが大変でございます。
外で用を足したにも係わらず、リビングでも粗相の雨嵐・・・(涙)
目を離すとしちゃうんですよねぇ。
裏のテラスで「ワンツー!ワンツー!」のコマンドと共に練習中なフェンダー君。
散歩ではまずしませんね、用足し(>ω<)
超ビビリな彼は知らない土地で怖いのかも?ってことで、気長に様子を見ていこー☆ぐらいに考えてます。

<ご飯事情>
これがまたものすごいがっつき系!!
よーく噛んで食べるジェラを見ていたので、驚愕の早食いにびっくり!
10キロしかなくかなり痩せているので、なんとか体重を増やそうとそれなりの栄養価の高いドライフードと缶詰を買い込んだわたくし。
彼が食べる様子を見てびっくらコキまろ。

とにかく噛まない、ショベルカーのようにアゴですくい取りそのまま丸飲み・・・( ̄∇ ̄|||
のどを通る時「ゴリゴリ、ジョリジョリ・・・」ってドライフードが通る音がするんですよ?
これってええの?
そりゃーあなた、歯も汚いはずだわ。噛まないんだもん。
栄養価が高くて、しかも粒が大きくて噛むことを余儀なくされる大きさのドライフードを選びました。
普通のパピー用フードじゃ、まんま丸飲みで噛む練習にもなんないじゃーん。

<遊びその他事情>
ディスクやオモチャ、噛むオヤツなんかも全く知らない様子で興味もなく。
臆病なので、オモチャでテンションを上げようとしてもドン引き( ̄∇ ̄)ゞ
リビングでは必ず誰かの横に付いて「座れ」のポジションのままでしたが、ここ数日は伏せて過ごせるようになりました。
目を離す時はリビングに置いたクレートで過ごすので、そんな暇な時間を有効に!ってことでヒヅメを与えてやると、昨日あたりからカミカミし始めました(⌒-⌒;)

彼の過ごした環境が不幸とは言えないけど・・・
飼い主が訓練競技会に没頭するにしても、です。
まず第一に、せめて家庭犬としての愛情やらしつけも教えて欲しかったなー、と。
そんな関わりがあって、その次に訓練競技会でもよかったんじゃないかと言うことです。はい。

それでは、梅雨の晴れ間の散歩風景をご覧下さい( *´艸`)
曇り時々わんろぐ色の空。

     玄関を出ると薔薇に代わってセイヨウニンジンボクが勢いよく伸びていました。
     てかいつの間に?!( ̄∇ ̄)ゞ


       こちらはルリマツリ。
       紫色の花が大好きなわたくし( *´艸`)


       仮名フェンダーとアンジェラさん。
       いつもの遊歩道にある池の前でのショット。


        それなりにうまくいっているようです、このひとたち(笑)
        でもジェラが遊びをしかけてもうまく遊べないフェンダー。


         ジェラは半そで、フェンダーはノースリーブ(笑)

ジェラに「フリー」を与えると、そそくさと自由行動に出ちゃいます。
でもフェンダーは私から離れないんですよねー(◎_◎)
「どう遊べと言うんだ?」と言った感はあるかも知んない。
まあね、ある意味ジェラに対して望んだ中にこういうのってありましたけどね。





「私から離れない犬に

なって欲しい」





みたいな(*v_v*)

叶いませんでしたけどね。
「フリー」で遊べるのもなかなか人間にとっちゃ都合がいいっちゃー都合がいい(笑)



        足元でニオイをくんくんするぐらいです、今のところ。

一方、アンジェラさんはと言うと・・・

         「エヘッ♪」


        「カイカイカイカイ・・・」





もうこの女は放ってお

きましょう。





てゆーか、最近気付いたんですけど・・・





ジェラってマズル短い

んと違う?





そんなことは置いといて、そろそろ帰宅時間。
           ほいじゃ、帰りましょーかお二人さん。



車酔いがひどいので、しばらくは近所の歩き散歩だけになりそうなフェンダー。
梅雨だしちょうどいいか?ってな感じで彼の慣らし運転がスタートちまちた☆


明日も曇り時々わんろぐ色の空だといいなー((ミ ̄エ ̄ミ))


◆今日の写真は7D&L単50F1.2

クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

| 日常 | 01:04 | comments(2) | - |- pookmark

RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS