CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。


| - | | - | - |- pookmark
わんろぐ☆番外編
JUGEMテーマ:車/バイク

“真夏の祭典”に、今年も参加出来ませんでした、私。

三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで26日(日)、第32回世界耐久選手権シリーズ第4戦“コカ・コーラゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されました。
今回も友人と息子が25日(土)の前夜祭から現地で真夏の祭典を楽しんで来ました。


「今年こそ一緒に行こう」とお誘いがあり、私も行こうと思ってたんです。
EOS君&バズーカで、バシバシ写真を撮ってやろうと思ってたんです。
バズーカじゃ全然距離が足りないけど。

でも。

まず、暑い。
EOS君も私も暑さ(熱さ)に弱い。
そしてジェラ。
ジェラをひとり置いて2日も家を空ける訳にはいかないし、かと言っていくら雨でも不快指数何%やねん!ってな人ごみにジェラを連れて行けるはずもなく…
第一ね、鈴鹿サーキットは犬お断り。

結局断念。

Once upon a time(おとぎ話かい!)、まだ20代の頃に何年か続けて観戦に行ったことがあります、鈴鹿8耐。
今では次々と整備され指定席onlyになった鈴鹿サーキットですが、当時は指定席なんて超VIP、ほとんどの人が照りつける夏の太陽の下で頭からタオルや帽子をかぶって、6キロ近くある鈴鹿サーキットの周りを少しでも良いポジションで見ようと必死で移動。
Tシャツを着ていてもブラの肩紐が日焼けでくっきり、腕も肩も足も日焼けで真っ赤、鼻はトナカイなみにこれまた真っ赤…
お目当てのブースに行こうにも、大勢の人並みに逆らえず逆方向へ流されたり、なかなか前へ進めなかったり、欲しいものが買えなかったり。
炎天下の太陽の下で、スタートからゴールまでひたすら歩き回るって




こっちもある意味8耐でいっ。




「今年は悪天候のせいか、人出が去年より少ない気がした」
観戦した友人はそう言っていました。
各ブースも人がまばらだったそうですが、それでも観戦人口は約5万4000人とか。
天候もそうだけど、不況でモータースポーツが低迷してるのは確かなんでしょうね。
ほら、今年からFSW(富士スピードウェイ)もF1から撤退しちゃったし。
その代わり、今年は鈴鹿でF1が開催されるっていう。

私がバイクに乗ってた頃って、案外全盛期だったのかな。



そんなことは置いといて。



そんな第32回鈴鹿8耐。
優勝したのは、183周を走破した#12 ヨシムラスズキ with JOMO(酒井大作&徳留和樹&青木宣篤)でした、おめでとうございます!
ん?青木宣篤?? …それって青木3兄弟の長男で、私がバイクに乗っていた頃に原チャリサーキットでブイブイいわしてた男の子?( ̄▽ ̄|||) あわわ。

激しい雨が降ったり止んだりで、多くのバイクがストレートですってんころりん!だったり、セーフティカーがコースに入ったり出たり。
そんな中で“雨さえ降ってなかったら”と悔やまれるのが、PPスタートだった#1 F.C.C. TSR Honda(秋吉耕佑&伊藤真一&手島雄介)。
スタート2週目のS字で転倒、トップから9週遅れで再スタートしてゴールは43組中9位と言うからスゴイです。
その昔、サンマリノでの平忠彦を思い出すなぁ…(平さんはもっとすごかったじょ)

てゆーか、そのF.C.C. TSR Hondaの伊藤真一選手!
私がバイクに乗っていた頃からプロライダーだった彼が、今も8耐に…いやいや、現役でレースをしていることが驚きです。
だって彼は私とそんなに年齢が…あわわ(^^ゞ
憧れの平さん(またかよ)だって、そんなに長くは現役ではなかったような気がします。

何の理由でなのか知りませんが、平さんも来ていたとか(*^^*)
平さんと一言だけ会話したことがあります、これちょっと嬉しい自慢話、えへっ。
懐かしいところでは、元ホンダレーシングチームの宮城光氏も( ̄∀ ̄;)
宮城さんから勤務店に電話があって無駄話をしたことがあります、これちょっとビミョー。


そんなわけで、今年も友人達は真っ赤に日焼けして無事に帰宅したのでした。
このレポートは現地特派員である友人からの話を元に書きました。
友人さん、お疲れ様!


色々と写真やスタート時、ゴール時の動画があるのですが、UPの仕方がいまいち分からず、動画投稿のブログパーツにLog inしてもなぜか読み込まない( ̄□ ̄|||)
 
なので一枚だけ。


これだけかいっ。







今さらだとは思いますがここは…





犬ブログのわんろぐです。

えへっ(*^^*)


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 未分類 | 04:12 | comments(2) | - |- pookmark
あっち系イベント
JUGEMテーマ:ペット


今日の話題は・・・まずアンジェラさんの形相から。

         このジェラの悲壮感溢れる眼差しをご覧下さい。
         「この世の終わり」のような顔が笑える(≧∇≦*)ゝ


あっち系のイベントに行くので、この日はジェラはお留守番。 
いつもだと出かける用意をしながら「ジェラちゃん、わおーん!行こうか」だの「どこ行く?」だのと話しかけるワタシは無言・・・

そうです、こういう時に限ってジェラは空気を読むのです。

これが冬ならイベントが済むまで車で待機してもらって、後でわおーん!でもしに行こうかってところですが、夏に車で待機は激しく危険。

朝からカメラの試し撮りをしたらこんな悲壮な顔のジェラ(^^ゞ
仕方ないっしょ、犬同伴お断りな室内イベントなんだもーん。

          ヒヅメを置いて行ってあげるからガジガジして待ってなさい。



          
じゃ、お留守番ねー!




ってことで行って来ました。

Reptiles Fever 2009〜

小さな恐竜たちの世界



         場所はこんなライブもやってる大阪南港ATC。
         ワタシはこのバンドが誰なのか分かりません(^^ゞ


会場入り口には・・・

        白いワニが展示されていました。
        アルビノではなくリューシスティックのようで目は有色。
        同じメラニン色素欠乏の白変種でも違うんですね。


会場の中は・・・



            あっち系マニアの人がいっぱいで満員御礼。
            爬虫類なのでライト類のせいか会場内の温度も高い。
            当然ワタシは顔面土砂崩れ・・・
            

こちらは・・・

          あっち系で著名な富@氏のトークショー。
          彼が執筆したビバリウムガイドNo45の特集が嬉しいかも。



         んーっと・・・これは・・・何とか言う名前の蜥蜴さん。
         なかなか可愛い種類でした。



          こちらは毎度お馴染みの“しげお君”
          この日はケースに入っていて抱っこ出来ず。
          我が家のモニ君と同じ種類の肉食蜥蜴さん。



           こちらはフトアゴヒゲトカゲ×2匹。
           このエラそーな姿勢が可愛い!



うちのハチュさん達は、アオジタトカゲ(キメラ)のキメラちゃん(雑食性)、サバンナモニターのモニ君(肉食性)、そして4月に仲間入りした大型の蜥蜴・・・ってゆーか恐竜のような肉食の蜥蜴がいるんですが、このフトアゴさんのようにじっと大人しくしてるなんて有り得ないですねー。

販売されていたフトアゴさんはどれも大人しく、モゾモゾ暴れることもなくハンドリングしてもじーっとしていました。
これがもしウチの蜥蜴だったら、暴れて飛び降りるかよじ登って来ること間違いなし。
あの爪でよじ登られた日にゃあなた、どこそこ掻き傷だらけですことよ。
ウチの蜥蜴は半そででは扱えない・・・ってか爪切れよ?ってな話ですけどね。
特にモニ君の爪を切るなんてのは至難のワザ、スキー用グローブ着用なのでなかなか爪切りも難しいところです。

フトアゴさんを見ると欲しくなっちゃいますねー(*^^)v
ジャーマンジャイアントで赤みの強い子だったら欲しい。
キャパと経済力があれば迷わず飼うけど・・・
フトアゴもいいけど、ラフネックモニターやグレイモニターもいいよな・・・ 

あっ・・・( ̄□ ̄|||) ここは・・・





犬ブログのわんろぐでした。





          こちらはショップのお姉ちゃんのペット、サバンナモニターの
          ジョアンナ君3歳。
          ウチのモニ君がこんな風に大人しくなる日はいつ・・・(涙)



          あっち系にはこっち系を含む人が多いのか?
          猛禽類のブースもありました。
          アメリカチョウゲンボウさん、可愛い〜(*^o^*)



          ハチュイベントに何故か馬・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
          ヤギやウサギ、モルモットもふれあい広場にいました。


ハチュのイベントなんですが、哺乳類も販売されていました。
その中には目を覆いたくなるような光景も・・・
衣装ケースに入れられたとある小動物のベビーが10数匹、フードも水もなく天板代わりに使用していたBBQ網に給水ボトルを置かれていましたが、それには届かず・・・
オガクズに埋もれたその小動物のベビーは、口を開けてハーハーしながらぐったり倒れていて、かなり危険な状態のように見えました。

悲しいです。

本来犬のように口を開けてハーハーする生き物ではないので、売る側も生体の特徴や性質をもっと勉強して適正な環境で販売して欲しいと思います。

この動物は、オガクズで飼う動物ではありません!
暑さには弱い動物です!
トイレも覚えるし名前も覚える、頭のいい動物なのに・・・
1匹10000円也、出来るなら全て買い取りたかったです。

法律の改正により、販売時には飼育方法などを詳しく説明して、承諾の下に売ることになってるはずなんですが・・・どうなってるんでしょう?

動物系のイベントに行くと、多少なりともこんな光景に出くわして凹んでしまいます。


4時間以上場内をウロウロして、ワタシはとある昆虫を購入しました。
あ、以前わんろぐで紹介した「デュピア」(分からない人、忘れちゃった人、新規読者はデュピアで検索するよろし)は、あれから増え続け300匹程になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
(先日、まとめて50匹ほどが蜥蜴さんの「おやつ」に・・・嗚咽)
ま、それと同じ仲間っちゃー仲間です(キッパリ)

新たに仲間入りしたのは・・・

         
マダガスカルコック

ローチ。



別名フルーツコックローチってやつですね、ハイ。

ある意味R-指定画像ですか(* ̄∇ ̄*)


どうですか〜可愛いですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタシの手の大きさと比較してみて下さい(ちなみにワタシの手は小さいです)
これは♂なんですが、体格がいいのか悪いのか全長7cmはあります。
♀は全長が少し短めで、胴体が丸い。
このコックローチさん(って要はゴキちゃんだけどさ)、なんと!・・・鳴きます。
ケースに手を入れると「シューッ!シューッ!」って威嚇されます。
ご飯あげるだけなのに「シューッ!」って、何よそれ。

もうね、麻痺です麻痺。 麻痺してます。
このサイズのゴキちゃんも平気でウリウリ触れる自分が怖い。
あ、でもイモムシとかムカデとかは絶対ダメです、死にます。


そう言えば、今回久々に名前が出たサバンナモニターのモニ君。
1年以上前にわんろぐで画像を紹介しましたが、それっきりだったよーな?
今回は爬虫類ネタのついでに、最近のモニ君をご紹介します!
以前にわんろぐで紹介したチビモニ君画像は2008年3月21日の日記をご覧下さい、ってゆーか比較してみてください。

そして、現在のモニ君はと言うと・・・こちら。

        後ろ足に注目!鋭い爪がシャツに食い込んでます。
        なかなか離そうとしないんだな、これが。



         こらっ!暴れるなっちゅーの!!
         鼻っ面〜シッポの先までの長さが分かりますか(* ̄∇ ̄*)
         買った時は15cm前後、それが来月2歳になる今は65cm強。


もうこんなのモニ君じゃない・・・




ワニ君じゃん。




しげお君6歳、ジョアンナ君3歳、そしてモニ君もうじき2歳・・・
3匹の今後が楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞ
あっ・・・lここは・・・





犬ブログのわんろぐです。
                


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






 
| 未分類 | 23:59 | comments(2) | - |- pookmark
BCF始動
JUGEMテーマ:ペット


 BCF002_rogo.gif



関西を中心に西日本で活動するボーダーコリー専門のレスキュー団体を立ち上げました

BCF(ボーダーコリーフリーク!)

もうすでに沢山の保護犬がいてます
少しでも多くのボーダーコリーを救えるよう、色んな方の力を借りながら
みんなで力を合わせて活動していきたいと思います!


BCFではレスキューが続いており、医療費が足りません。
少しでもご協力いただけると助かります。
よろしくお願いします。

こちらまでよろしくお願いします。



クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 未分類 | 01:45 | comments(0) | - |- pookmark
にゃんこの里親募集(転載)
JUGEMテーマ:ペット


にゃんこの一時預かりをしているお友達のブログの転載です。
よろしくお願いします。
 
IMG_5068.jpg
箱の中身はな〜んだ♪




IMG_5066.jpg
20日に保護したにゃんこ7匹




IMG_5067.jpg
またまた保護したにゃんこ5匹です♪


14日に保護主さんが、段ボールに入れられて捨てられてた子を拾い
一生懸命お世話していたのですが、お婆ちゃんが猫アレルギーを発症!
呼吸困難になり大変な事態にsn

うちで預かって頂けないか?と連絡があり
そんな事情なので、お引き受けしました

新入り達はもう生後1ヶ月ぐらいかな?
離乳食をしっかり食べれるから楽チン♪

しかもとってもカワイイお顔なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっとメロメロになりそ〜!!

この子達も里親さんを募集するので転載協力よろしくお願いします

+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+□+■+

IMG_5051.jpg
仮名:イチ 
毛色:キジ白

IMG_5050.jpg
仮名:ニィ
毛色:キジ白


IMG_5048.jpg
仮名:サン
毛色:キジ白
飼い主決定♪


IMG_5047.jpg
仮名:シィ
毛色:茶白
飼い主決定♪


IMG_5045.jpg
仮名:ゴー
毛色:キジトラ
飼い主決定♪


IMG_5021.jpg
仮名:シロ
毛色:キジ白


IMG_5022.jpg
仮名:ミケ
毛色:三毛


IMG_5023.jpg
仮名:キジトラ
毛色:キジトラ


IMG_5024.jpg
仮名:コイトラ
毛色:キジトラ
飼い主決定♪


IMG_5025.jpg
仮名:チャトラ
毛色:茶トラ


IMG_5027.jpg
仮名:カギサビ
毛色:サビ
特徴:カギ尻尾


IMG_5028.jpg
仮名:カギサビ
毛色:サビ



【経緯】
ダンボールに入れられ、捨てられていました。
保護された方が預かり不可な為、我が家で一時預かりをしています。


【条件】
・生涯、家族の一員としてお世話をしてくださる方
・ペット可の住居にお住まいの方
・事故、病気、近所トラブルから守るため、完全室内飼いをお約束していただける方
・適齢期がきたら、不妊手術をして頂ける方
・毎年のワクチン、ノミダニ予防や万が一病気にか飼った時にお金が掛けられる方
・お見合い時のお約束書、譲渡時の譲渡書にサインをいただける方
・身分証の提示をしてくださる方(こちらもいたします)

【健康チェック結果】
・便検査(問題なし)
・ノミ・ダニ駆除済み

【お渡し時期】
相談して決めさせて頂きたいと思います


こちらまでお問合せ下さい
daisy_since1215@yahoo.co.jp


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




| 未分類 | 00:03 | comments(2) | - |- pookmark
里親さん募集再開(転載)
JUGEMテーマ:ペット


   ☆マリアの里親さん募集を再開します!☆ 


タウリン投与を始めたマリアですが、容体が安定していることと、
彼女の一日一日を大切にしてあげたい思いから、里親さんの募集を再開することにしました。

幸運なマリアですから、必ず素晴らしい飼い主さんのもとで、幸せなワンライフを過ごせると信じています。

どうか皆様、マリアの幸せを一緒に願い、ブログ等への転載、口コミでの紹介のご協力をお願いしますm(_ _)m

【募集条件】
●マリアを可愛がり、終生飼育を約束してくださる方
●関西圏内在住の方で先住犬の去勢、避妊がなされてる方。
●ペット可住居にお住まいの方
●継続して通院していただける方
・現在の主治医よりお近くの設備の整った病院をご紹介させていただきます。
・ご紹介病院には主治医よりマリアの治療履歴の申し送りがされます。
・通院の間隔はマリアの状態を見ながら変化がなければ少しずつ長くなっていきます。
・最終的には年2回程度の通院になる予定です。
●マリアの疾患について理解し、改善のための努力をして下さる方
●できればブログ等で近況報告してくださる方
●避妊手術に同意してくださる方
※現在のマリアの状態では避妊手術はリスクが高いため回避します。
但し、病状が回復し避妊手術が可能になった際には行っていただきます。
●室内飼いをして下さる方(マリアの体調変化に常に気を配れるよう)


上記の条件に同意のうえ、下記必要事項をご記入いただき、マリア基金宛に
メールをお願いします。
なお、マリアのトライアル開始はタウリン摂取終了後の4月25日以降になります。


【必要事項】
・氏名
・住所
・電話番号(連絡がつきやすいもの)
・連絡希望時間
・先住犬の有無(犬種・年齢も)
・マリアを希望した理由

mariakikin@gmail.com 宛へ

 ☆支援者の皆さまへ☆ 
皆さまからご支援頂いたマリアへの寄付金について。

もう治療費も薬代も不要と思い、皆さまへ口数に応じての返金をと準備しておりましたが、マリアのもうひとつの疾患が発見されたことで、状況が変わりました。
タウリン投与が終了した時点で、詳しい今後の治療方法、費用等がわかります。
予想される治療費(薬代)は高額ですので、引き続きご支援金を使わせて頂くことをご了承下さい。
里親様決定後も、支援金の収支報告はこちらのブログを通じて皆さまにお伝えしていきたいと思います。

マリア基金事務局
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



| 未分類 | 11:53 | comments(0) | - |- pookmark

RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS