CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。


| - | | - | - |- pookmark
Border×Border
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ペット
 
誤字だよ?(枯笑)

※※※※※※※※

来週日曜から始まる大相撲名古屋場所。
独占的に生中継していた某N@Kが中継を中止したとかどーとか。

当然でしょうなぁ。

先週だったか、会見の席でカメラを構える記者達に向かって「カメラ邪魔だよ、会見やらないよ?」と言った某親方。
てゆーか自分の立場分かってないってこの人。
ずいぶん強気な発言やのぅ、って思っちゃいました。
「どの口がそんなことをほざいてんのさ?」と言いたいぐらいでしたねー。

今回生中継が中止になったけど、このぐらいのことでは協会はビクともしないような気がする…
膿なんか出し切れてないし、色んな面で良い思いをしてきた人達が不利になるような改善をするわけがない。そう思いません?
10万円の生活をしてきた人が20万円の生活をするのは簡単。
だからと言って10万円貯蓄に回せるかっちゅーとそうでもないんだろうけど、じゃあ20万円の生活をしてきた人が10万円の生活が出来るかっちゅーとこれはなかなか難しいってのと同じだと思うんですけどねー( ̄∇ ̄)ゞ

ふふん、バカらしい。


さて本題。

さすが梅雨です最中です7月6日今日この頃(←意味不明)
そんな事情を都合の良い解釈で楽しんでおります、文字通り「わんろぐ☆BORDER LIFE」。

         ふたりでまーったり。


      「ジェラ姉さん、何やつまらんなぁ…何かすることないん?」


        「バカね、梅雨時はこんなもんよ。んじゃ、あれでもやる?」



  犬相撲我が家場所


そんなんあったんですか!?(←ないない)


         花の乙女が歯茎と牙をむき出しで戯れております(←呆然)


そしてこの後、「泣く子も黙る」「笑ってる子も泣き出す」とウワサされる私の・・・






雷がふたりの頭上に

落ちました
 






現段階で居候中のフェンダー君、多少打ち解けてきたようです。
リビングでまったり伏せていたり、ジェラとソファーを占領していたり(* ̄∇ ̄*)ゞ
が、しかーし・・・






トイレがダメ






散歩では絶対に用を足さず、室内でペットシーツも使えず。
「んじゃ、どこで用を足すの?」
よくぞ聞いてくださいましたそこの奥さん!!お兄さん!!
散歩から帰ると水をガブガブ飲み、その後・・・






テラスでウンp&チッコ





どうしたもんでしょーねぇ?(T-T*)
室内でも目を離すとウンp、チッコ・・・
この梅雨空の中、リビングのラグを何度洗ったことか・・・!!

そしてテラスでウンpをする時。
ジェラもそうだけど、移動しながらウンpをするんですよねー。
牧羊犬に多いのこれ?それとも他犬種でもそんなもん?
まあ、ジェラで見慣れてるっちゃー見慣れてるんですが、フェンダーとジェラのウンpスタイルの違いがひとつ。






フェンダーはグルグル

回りながらウンpを

する






いや、これかなーりキビシイですよ?奥さん。
結構小回りが利くようで小さく何回もグルグル回りながら排泄する、みたいな。
ジェラのようにウンpを踏まないように避ける気は全くないらしく、出来たてホヤホヤのウンp(←生々しい)を惜しみなく踏んづけてくれます(*v_v*)

でもってそのままリビングに帰って来ようとする(号泣)


      「ハアハア…おかーさんの雷が落ちちゃった」
      「でも楽しかったわ、あんたヤルわねー☆」


         「ホンマや、おかーはんの雷落ちたなー」
         「ジェラ姉さん、続きは明日やなー☆」






するな!!





テラスで用を足した後でもリビングでは目を離せませんなぁ(←粗相あり)


ご飯を噛まない彼ですが、たまーに噛む音が聞こえる時があります。
それよりも私がそばに居ないとご飯を食べるのが不安らしく、食べるのをやめてしまうフェンダー。
ジェラがそばでフェンダーのご飯を狙ってるわけでもないのに・・・なんでだろ?

         ジェラ「エヘッ♪」 フェンダー「えへっ☆」





笑ろてる場合ちゃうが

な( ̄∇ ̄|||




◆今日の写真は7D&L単50F1.2で撮影


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

| 日常 | 01:27 | comments(0) | - |- pookmark
フェンダーとジェラ
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:デジカメを使って

滞っていたとしても↑する・・・不思議だ(薄笑)

※※※※※※※※※※※※

悲劇の王妃マリー・アントワネットの母国であるオーストリアで、7月1日からある特定の犬種に限ってですが「飼い主免許」なるものが施行されるとか。
ピットブルなどの闘犬がメインみたいですが、試験に合格しないと飼えないっていう。

公園など公共の場でも、リードは必ず装着する・子供が遊ぶ場所には犬を近づけない、その代わり犬フリーのゾーンも設けるなど犬飼いにも犬を飼ってない人も安心して共存できるように工夫されています。

てゆーか・・・





日本もそんな制度を

作りやがれ。



さて、それでは今日の本題にいくわよ?(って言われても・・・)

我が家に滞在することになったチョコボー君は仮名を「フェンダー」と名付けられ、呼ぶと低姿勢でシッポふりふり小走りに近寄ってきます((ミ ̄エ ̄ミ))

<トイレ事情>
いやー、ジェラで通ってきた道ですがトイレを教えるのが大変でございます。
外で用を足したにも係わらず、リビングでも粗相の雨嵐・・・(涙)
目を離すとしちゃうんですよねぇ。
裏のテラスで「ワンツー!ワンツー!」のコマンドと共に練習中なフェンダー君。
散歩ではまずしませんね、用足し(>ω<)
超ビビリな彼は知らない土地で怖いのかも?ってことで、気長に様子を見ていこー☆ぐらいに考えてます。

<ご飯事情>
これがまたものすごいがっつき系!!
よーく噛んで食べるジェラを見ていたので、驚愕の早食いにびっくり!
10キロしかなくかなり痩せているので、なんとか体重を増やそうとそれなりの栄養価の高いドライフードと缶詰を買い込んだわたくし。
彼が食べる様子を見てびっくらコキまろ。

とにかく噛まない、ショベルカーのようにアゴですくい取りそのまま丸飲み・・・( ̄∇ ̄|||
のどを通る時「ゴリゴリ、ジョリジョリ・・・」ってドライフードが通る音がするんですよ?
これってええの?
そりゃーあなた、歯も汚いはずだわ。噛まないんだもん。
栄養価が高くて、しかも粒が大きくて噛むことを余儀なくされる大きさのドライフードを選びました。
普通のパピー用フードじゃ、まんま丸飲みで噛む練習にもなんないじゃーん。

<遊びその他事情>
ディスクやオモチャ、噛むオヤツなんかも全く知らない様子で興味もなく。
臆病なので、オモチャでテンションを上げようとしてもドン引き( ̄∇ ̄)ゞ
リビングでは必ず誰かの横に付いて「座れ」のポジションのままでしたが、ここ数日は伏せて過ごせるようになりました。
目を離す時はリビングに置いたクレートで過ごすので、そんな暇な時間を有効に!ってことでヒヅメを与えてやると、昨日あたりからカミカミし始めました(⌒-⌒;)

彼の過ごした環境が不幸とは言えないけど・・・
飼い主が訓練競技会に没頭するにしても、です。
まず第一に、せめて家庭犬としての愛情やらしつけも教えて欲しかったなー、と。
そんな関わりがあって、その次に訓練競技会でもよかったんじゃないかと言うことです。はい。

それでは、梅雨の晴れ間の散歩風景をご覧下さい( *´艸`)
曇り時々わんろぐ色の空。

     玄関を出ると薔薇に代わってセイヨウニンジンボクが勢いよく伸びていました。
     てかいつの間に?!( ̄∇ ̄)ゞ


       こちらはルリマツリ。
       紫色の花が大好きなわたくし( *´艸`)


       仮名フェンダーとアンジェラさん。
       いつもの遊歩道にある池の前でのショット。


        それなりにうまくいっているようです、このひとたち(笑)
        でもジェラが遊びをしかけてもうまく遊べないフェンダー。


         ジェラは半そで、フェンダーはノースリーブ(笑)

ジェラに「フリー」を与えると、そそくさと自由行動に出ちゃいます。
でもフェンダーは私から離れないんですよねー(◎_◎)
「どう遊べと言うんだ?」と言った感はあるかも知んない。
まあね、ある意味ジェラに対して望んだ中にこういうのってありましたけどね。





「私から離れない犬に

なって欲しい」





みたいな(*v_v*)

叶いませんでしたけどね。
「フリー」で遊べるのもなかなか人間にとっちゃ都合がいいっちゃー都合がいい(笑)



        足元でニオイをくんくんするぐらいです、今のところ。

一方、アンジェラさんはと言うと・・・

         「エヘッ♪」


        「カイカイカイカイ・・・」





もうこの女は放ってお

きましょう。





てゆーか、最近気付いたんですけど・・・





ジェラってマズル短い

んと違う?





そんなことは置いといて、そろそろ帰宅時間。
           ほいじゃ、帰りましょーかお二人さん。



車酔いがひどいので、しばらくは近所の歩き散歩だけになりそうなフェンダー。
梅雨だしちょうどいいか?ってな感じで彼の慣らし運転がスタートちまちた☆


明日も曇り時々わんろぐ色の空だといいなー((ミ ̄エ ̄ミ))


◆今日の写真は7D&L単50F1.2

クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

| 日常 | 01:04 | comments(2) | - |- pookmark
ボーダーコリー・家族募集中
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:動物愛護
 

パンダちゃんの新しい家族募集中!

家庭の事情で飼えなくなるため、
飼い主さんがパンダちゃんの里親さんを探しています。
panda1

名前 パンダ
性別 メス
年齢 3歳11ヵ月
体重 14キロ
特徴 バイアイ(片目がブルー)
panda5

panda3

【ワクチン/検査/健康状態】
狂犬病は毎年、フィラリアも毎年。
混合ワクチンはあえて2年ほどあけていますが、譲渡前には必ず済ませます。
検査も年に1〜2回受けていますが、特に問題はありません。元気です。
不妊手術済み。

【里親募集の理由】
家族構成が変わり、世話をする時間がほとんど取れなくなったのと、
新しい家族のアレルギーのため。

【コメント/性格】
非常に人懐っこいです。

【しつけ】
トイレ:こまめにトイレに連れていけばきちんとしますが、日中はずっと留守にしてるので、
ケージの中でしています。足場が網状になっており、その下のペットシーツにおしっこをしています。
吠え:掃除機と、チャイムの音に反応してよく吠えますが、それ以外ではあまり吠えません。
噛み:甘噛み程度はあります。
待て:エサの時はきちんとしますが、それ以外の時はしたりしなかったりです。

【その他】
生まれつきバイアイで、片方の目がブルーです。
購入した店の店員さんによれば、特に問題はないとのことでした。
その後、聴覚、視覚等の検査をしたわけではないですが、
飼っていて特に違和感はなかったですし、
獣医さんに見せても特に何も言われたことはありません。
panda4

パンダちゃんに関するお問い合わせは、BCFまで→こちら
img


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 日常 | 23:55 | comments(0) | - |- pookmark
雑居時代
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:デジカメを使って

すごいな、あんた(嘲笑)

※※※※※※※※※
<まくら・その1>
わたくしは大の相撲好き。
なのに名古屋場所を目前に大変なことになってます、相撲界。 
てゆーか・・・





腐ってる。





そのトラディショナルなスタイル(そんないいもんじゃないってな)と言いますか、腐りきった角界のシステムと言うか。
誰がやっても違法行為は同じなのに、せめて自分の立場ってものぐらい分かってないんでしょうかねぇ。
パンピーじゃなくて親方だったり現役力士だったりですよ?
そんなの有り得ませんがな奥さん(>ω<)
一度とんでもない罰を受けたほうがいいんでない?

<まくら・その2>
この数ヶ月姿を見せなかったあの子が遊びに来てくれました!!(≧∇≦*)


     ポッポさん☆


いやー、めっちゃ嬉しかったです。
もしやどこかで餓死してたり・・・もしやもしや事故に遭ってたり捕食されてたり・・・
そんな最悪なことばかり妄想が暴走してたので安心しました(T-T*)


またご飯食べに来てぬーん☆


んじゃ今日の本題いってみる?(って聞かれても…)

えー・・・タイトルにある通り、我が家にはジェラのほかに小動物さん各種が雑居しており総勢12匹ほどの大所帯でございます(´・ω・`)

で。

       「おかーさん、これって何なの?」


         「あたし知らないわよ?」


えーっとぉ、それは何故かと言うとぉ・・・

         
         「エヘッ☆」 



 何故かチョコボー。


とある事情でとりあえず我が家に滞在することになりました。
まぁ、何と言いますか・・・ある意味保護ですな。
初対面でジェラがガルルッ!!と言わなかったことと、初めてジェラが自分からおちりのニオイを嗅がせたことが連れ帰る決め手に。(←これ重要)


訓練でしか人間と係わりを持ったことがない彼は、納屋のようなところに置かれたクレート住まいだったので室内で過ごすのも初めて。
車も初めてでもちろんリバース(⌒-⌒;)
「待て」「来い」「座れ」「あとへ」これ以外は分からない様子。
「ヨシ!」や「OK!」の解除も全く通じない。

訓練競技会で優勝するための訓練と、どこにでも連れて行けるようにマナーを身に着けた家庭犬になるためのしつけは違うんだなーって思いましたもん。



彼の詳細を少し。
・6月生まれで1歳になったばかり(未去勢)
・体重は10キロほどでかなーり痩せてます(骨格標本?)
・非常にビビリ
・「ワンツーのコマンドでトイレOK」と聞いたけど・・・確実ではないため練習開始
・脚を上げて用を足さないと聞いたけど・・・上げます(笑)
・外でしか用を足せません(よく見てないと粗相あり)
・某有名犬舎で訓練競技会チャンピオンになれそうも無いから、と言う理由で手離されました
・ジュネと同じ血筋でジュネの祖父・祖母は、彼の曽祖父・曾祖母
・血統書は曽祖父・曾祖母の代から全てトレーニングチャンピオンという素晴らしい血筋
(・・・だからどうした?嘲笑)

この先のことは分からないけど、しばらくこのまま家庭犬として暮らす練習をしたいと思います。
梅雨ってこともあるので、まずは室内で共存するためのルールを学んでいただこうかと☆

このまま一緒に暮らせるといいんだけど・・・

         ビミョーなツーショットをお楽しみください( ̄∇ ̄)ゞ


          チョコボー君、目を逸らしてます(笑)


           「おかーさん大変ね。あたしは大丈夫だけど」




ありがとジェラちゃん

…(T-T*)




◆今日の写真は7DとL単50&17−40F4L


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

| 日常 | 00:25 | comments(2) | - |- pookmark
滋賀県迷子ボーダー無事に解決
JUGEMテーマ:迷子犬
 

滋賀県迷子ボーダー無事に解決です。

sora

皆さんに転載等で協力頂いた滋賀県の迷子ボーダーそらちゃん
が無事に見つかりました。
ありがとうございました!
 ↓↓↓
BCF活動ブログ
img



クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 日常 | 14:47 | comments(0) | - |- pookmark

RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS