CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< サプライズ | main | ジュネの兄弟 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
ジェラちゃんねる
雨と晴れが交互にきたりする明確なタイプの梅雨ですかね。
気圧の変動のせいか、断続的な頭痛に悩むHONEYです。
(↑頭痛薬消費、H市で癸嘘亮臓

今日のジェラちゃんねる、まずはコマーシャルからいってみましょう。
(↑そんな番組あったのか?)

その
ジェラの1歳のお誕生日に、まくらパパ&ママさんから羊毛人形を戴きました。
オーダー先は『羊毛人形の小部屋』です。
このサイトの制作品コーナーにジェラとプチジェラが紹介されました。
世界にひとつの羊毛人形。
シッポのある可愛い家族に、お友達のプレゼントに是非どうぞ。

       ジェラとプチジェラツーショット。
       でもこのプチジェラ・・
       なぜかジェラは咥えて持ち去ろうとする。
       ニオイかニオイなのかジェラ?


その
そして、今日ここでカミングアウトします。
ワタクシ、実は入隊しておりました。


   ビリーズ・ブート・キャンプ!
こっそりひっそり軍隊式エクササイズに挑んでおりましたが、
今夜から『愛と青春の旅立ち』よろしく超ハードに精進します。
(↑古すぎて分かりませんかそうですか)
某氏によると、NYに留学していた弟さんに『ビリーの人気はスゴイね』と
尋ねたところ『何それ?』と言われたそうです。
ありり?東部では人気ないのか??

ふははは・・両サイドはわずかに腹筋が割れてきました。
真ん中がチョコレートなみに割れるのはいつの事でしょうか。



さて本題。

久しぶりにジュネと行った荒@公園に行って来ました。
天気は持ちましたが、湿気の多さに閉口。
とにかくムシムシします、暑いです、ウザイです。
草も刈られてなくてボーボーでした。
(↑役人さん、さっさと刈ってくれたまえ)

       ジェラちゃんです。
       お利口に『伏せ』しています。

       てか、伏せ過ぎじゃないですか?


コマンドを使わず、その場の状況を自ら判断して行動する、と言うのが
今のジェラの課題。
今までは地面をつついて『ダウン』の指示をしていました。
逆に言うと、そうしないとダウンできなかったジェラ。
今はどんどん自分からダウンします。
ええ、ダウンしますとも。

ちゅーか・・ダウンし過ぎなんですけど。

ダウンすりゃあいいってもんじゃないのよジェラ。
シットを指示してるのに、何でダウンするのさ?
そうか、ダウンで褒めすぎたか?
ああ、確かに大げさに激しく褒めたさ。
褒めすぎたワタシも悪いかもしれないさ。


でもね、ジェラちゃん。

何であんたは100のデジタルなボーダーなんですか?


       この日お友達になったMIX犬のナナちゃん。
       ジェラと遊べる女の子って珍しい。
       ある意味貴重な存在だったりします。



       突然スイッチが入ってしまい、
       必殺ワザ『グルグル』をやってしまったジェラ。
       ロングリードが周りの木々に巻きついてしまった。
       その度に人間が解きに向かうのである(悲)


いよいよジュネの同胎犬・ふく太君に会えることになりました。
曽祖父が同じだから、ふく太とジェラは親戚でもあるわけだ。
きっと涙涙の対面必至。

バスタオルでも持って行くか。



| アンジェラ | 19:36 | comments(7) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 19:36 | - | - |- pookmark
うわっ!ビリーズ・ブートキャンプや!!
ツボにはまれば本当に腹筋が割れるほどになるみたいですね!
HONEYさん頑張ってくださいね

草ボーボーの所を見ると『ダニ』を想像してしまいます
昨日、普通に散歩しただけなのに2匹もダニが付いていました
ジェラちゃんも気をつけてくださいね。
| モモパパ | 2007/06/29 10:15 PM |
羊毛人形いいですね〜
アッシュのもオーダーしてみようかな〜
今アッシュの毛集めてるんですが(笑)

「ビリーズ・ブートキャンプ」
頑張ってるんですね。
腹筋が割れてきたと聞くと・・・
やっぱりやりたくなってきた〜
HONEYさんの下腹部が割れてくるのもすぐかな〜
また見せて下さいね、今度は割れたお腹(笑)

ジェラちゃん進歩進歩!!
アッシュはダウンが苦手ででしたよ。
すぐに立ち上がれる体勢のダウンをよくしてました。

ついにふく太君との御対面なんですね。
またブログアップ待ってます〜


| アッシュママ | 2007/06/30 12:44 AM |
ジェラちゃん人形、とっても可愛い〜♪
アッシュママさん同様 私も注文させて頂こうかな。
従姉妹さんが作られた ジュネちゃんもスゴー可愛いかったです。
手が器用って羨ましいっす。

「ビリー・・・」って、たくさん種類があるんですか?
最近TVで話題になるまで、コレ自体 全然知らなかった。
ま、楽して痩せたい派なので、私には無理だけどー。(笑
| かつ | 2007/06/30 6:45 PM |
こちらでは、はじめまして(*^^*)
可愛いジェラちゃんとのツーショットでご紹介いただき、ありがとうございます!
お写真も、使わせていただきますね。
ビリー、とっても気になるのですが、まだ入隊していません。。。
偏頭痛でしょうか?
以前、知人がひどい偏頭痛になりましたが、食べ物も影響するみたいです。
ピーナッツ系が良くないらしいです。
お大事になさってくださいね。
| ウェンディママ | 2007/06/30 9:34 PM |
すんません。
私も入隊しておりました。(爆)

腹よりも、足よりも、なぜか背中が痛いです。
| プロデューサーC | 2007/07/01 4:47 PM |
うっへぇ〜!
アタシは、ただいまビリー痛でぇ〜す(泣)

歩く姿は、C3POよ。

じぇら姫の、でたっ!!必殺技「ぐるぐる」が大好きです。
親近感がわきます。

私に紐をつけたら、事務所でこんな風になってると思う。

あっ、頭痛…身体に疲労が溜まってきているせいもある。
しっかりリフレッシュ出きる事をやってみて♪

大事にしてな☆
| まくらのママ | 2007/07/02 7:11 AM |
ふっ・・・
今全部のコメント書き終えたのに・・・

一瞬どこかに手が当たったら全てが消えた・・・

ムカツクーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


では本題。

★モモパパさんへ。

そうなの、実は入隊してました(笑)
でもね〜、腹筋を割ろうと思ったら2〜3ヶ月かかりそう。
1週間なんて無理だわ。

この出産でたるんだ腹にはキビシイものがあります(悲)


ダニか・・
まだワタシはダニを見たことないの。
もしかしてワタシが気づいてないだけかも・・ゾッ。


★アッシュママさんへ。

うん、とりあえず脱走はしてないけど(笑)
ビリー痛でどこそこ痛いです。
1週間でシェリーみたいな腹筋は無理そう・・
(↑特にワタシ)
ママもトライしてみる?
次の日散歩に行けなくなるかも(笑)

アッシュ君の人形、注文してみてね〜♪
あ、でもアッシュ君のボーボー加減を再現するのは
至難のワザかも(笑)


★かつさんへ。

忙しい中の訪問ありがとうございます(涙)
羊毛人形可愛いでしょー♪
こんなの作れるなんてスゴイよね!
ワタシも従姉妹もハンドメイド大好きだけど、
収入に結びつかないわ(笑)

ビリーは4枚セットです。
かなりキツイのは確か。
それでも1週間で腹筋を割るのは難しいかも。

楽して痩せたいよねー。

もう断食するしかないかしら?(爆)


★ウェンディママさんへ。

早速ブログネタになりました(笑)
こちらこそありがとうございます(^ o^)

おっ、ママさんも入隊しますか?
ワタシはビリーをやって、大量の汗をかいて、
その後に大量の水を飲むようになりました。

そしたら・・・


体重が増えました・・・(悲)


★プロデューサーC氏へ。

うひょーっ、C氏も入隊してたですか!(爆)
コレってかなりキツイよねー!
トライすることよりも、継続することのほうが難しい!

で・・

何で背中なんすか??

どこに力を入れとるんだー?(爆)


★まくらのママさんへ。

ワタシもビリー痛だわよぉ!!(痛)
どう?シェリーの腹筋に近づけそう?
てか絶対一週間じゃ無理っぽくない?
2〜3ヶ月かかりそうなんですけどっ?

ママが事務所でグルグルしたら、椅子という椅子、
デスクというデスクがグルグルになると思います。
マユみたいなカンジ??

リフレッシュか・・・

よし!今夜もビリーだ!!
| HONEY | 2007/07/02 10:26 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS