CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< ジェラちゃんねる | main | 正しいブログの使い方 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
ジュネの兄弟
何とかお天気に恵まれた週末。
久しぶりに野原を駆け回ったり、お買い物に出かけてお買い得品をゲットしたりと、
ブログネタができました。

できました・・・が。

まず今日は感激の対面を果たしたお話。


     日曜日はアースコートさんに行きました。
     目的はジュネの同胎犬ふく太君に会うことでした。

ジュネの一周忌に判明した同胎犬ふく太君の存在。
きっとジュネが会わせてくれたのかな・・なんて思ってみたり。

アースコートさんの駐車場に着くとすぐ、ふく太君も到着。

『ワンワン!』

あっ・・ふく太君の声!
車から降りるとフサフサでボーボーのチョコボーが立っていました。

       とてもジュネに似ていました。
       大きな頭、太短い手足、緑がかった茶色の目。
       出っ張ったおでこ。

涙をこらえる事はとても大変。
大泣きしてしまうと顔面土砂崩れ状態になるので、涙は厳禁です。
(↑最初からスッピンで行けばよかった?)

アースコートのランでいよいよワンコを放牧。

       ジェラ、Ready・・・Go!!



      珍しくジェラは『遊んでーっ♪』はナシ。
      ふく太君はジュネの同胎犬。
      てことはジェラとも親戚。
      色違いのシッポ×2。

それでも時間が経つと・・

      やっぱり遊ぶ二人。
      ふく太君は少し恥ずかしがり屋さん。


      横顔がジュネとそっくりです。
      今まで何匹かのチョコボーに会いました。
      でも、その誰ともふく太君は違う。
      ショータイプらしき体形のチョコボーに
      初めて会いました。

手足の長いチョコボー、セミロングのチョコボー、頭が小さくて流線型のチョコボー。
そのどれともふく太君は違うようです。
フサフサのボーボーで、がっしり太短い手足、大きな頭。
ジュネも生きていたらこんなふうだったのかも知れない。
ふく太君の体重は18キロ近くあるそうです。


      やっぱり遊びに来ても練習練習。
      あまり広くないランでは練習もし易い。
      ジェラは足の下をくぐるのがお気に入り。


      最近教室に通い出したふく太君。
      初対面のワタシの指示にもこんなに従えます。

ジェラは去年の11月から教室に通ってるんですけど・・(焦)
ま、そのうちジェラも賢くなるだろう(と思っておこう)
ふく太君、とてもお利口です。
通い始めた教室でも優等生です。
きっとジュネも訓練に向いた子だったのかも・・と思いはジュネに。
そう、ふく太とジュネの母方はキャノ@ボールのTCH。
きっと今にふく太は素晴らしいボーダーになるに違いない。

いつか一緒にアジに挑戦しようね。


     あたしなんかシットを忘れるぐらいダウンが上手に
     なったの、エヘッラブ
     ↑ジェラは何か勘違いしているらしい。


     じゃ、記念撮影しよっか。


     ビミョ〜に目を合わせない二人。
     何だか笑える。


      ふく太、ボール投げて〜『バウ!』のポーズ。


      ふく太、逆さチッコのポーズ(笑)

飼い主のsunnyさんは、とても真面目な人でした。
ふく太の事を一生懸命考えています。
同行した妹さんも、これまた熱心なワンコ好きです。
病気や悪徳ブリーダーや、ご飯に躾に血統・・・
この素敵姉妹は勉強家だと思いました。

ジュネの壮絶な最期を話しました。
ここでも涙は厳禁です(顔面土砂崩れ警報発令)
ふく太君との共通点を見つけては、思いはまたジュネの元へ。
きっとこの場にジュネも来ていたような気がします。

そして夕方。
名残惜しいけど、お別れの時間になりました。
これから一緒に、色んなところにいっぱい遊びに行こうと約束して別れました。

      別れ際に駐車場で記念撮影。
      何とかこっちを向いています(ホッ)

これから海に山に、イベントに、一緒に行こうね。
バイバーイ♪


この日、sunnyさん姉妹からジェラにプレゼントをいただきました。

      とっても素敵なボーダーコリーのマット!
      何だかジェラにはもったいないかも・・
      と思いつつマットの上で記念撮影。

そしてジュネにも。

      ジュネに誕生日ベアをいただきました。
      『1月19日』の誕生日ベア。
      ふく太君と同じです。
      今はこんな小さな箱に入ってるジュネ。
      いただいたベアとジュネ人形、形見のハーネス&リード、
      ジュネが使っていたディスクと一緒に。

ジェラにも誕生日ベアやオヤツを沢山いただきました。
ジェラのベアは『6月19日』
誕生花はバラ。
アンジェラと言う名前も素敵な偶然だったようです。

sunnyさん、妹さん。
ほんとにありがとうございました。
次に会える日を楽しみにしています。





      




  
| ジュネ | 21:29 | comments(11) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 21:29 | - | - |- pookmark
HONEYさん、昨日はありがとうございました♪
会えてうれしかったです!!

きゃぁ 恥ずかしいです…
ふく太の逆さチッコ…
現行犯逮捕だわ!!
(アースコートさん、ごめんなさいっ!!)

そうなんです。
ふく太はかなり恥ずかしがり屋です。
(別名:内弁慶と言う)
子供の時に他のお友達と遊ぶ機会が
なかったからなんでしょうかね。
アンジェラちゃん、次は少し慣れてると思うから
飽きずに遊んでやってね。

こちらこそ、お土産をいっぱい頂いて
”ありがとう!”です!!
家に帰って早速ひと遊び♪
ふく太全壊!うきゃぁ〜

これからもふく太ともどもよろしくです!

とっても楽しみぃ〜♪

| sunny | 2007/07/03 12:41 AM |
うわぁ!ひっさし振りに涙でたわ!
よ〜我慢したな!えらいよっ!!
あたしは、画面の前やから、顔面土石流や。

ほんでも、ないとったらジュネが笑うな♪
アカン。アカン。

堂々と笑って、前すすもなっ!



| まくらのママ | 2007/07/03 12:54 AM |
よかったね!
と〜っても素敵なふく太君
アクアとも親戚さんになるんだね・・・
HONEYさん 涙よく我慢したね
私だったら その場で泣いてたなぁ
ふく太君やジェラちゃんに会わせてくれたのは、
きっとジュネちゃんの思いでしょうね
虹の向こうにいるけど、いつも見守ってくれてるジュネちゃん
「ありがとう」だねHONEYさん!
| マリンママ | 2007/07/03 7:29 AM |
綺麗なチョコふく太くんですね。
会えて、良かったですね。って、しんみりしようとしたら、トラップが仕掛けられていた!
『顔面土砂崩れ』見てみたかったものです^m^

自分んちにやってくる仔は、縁があってやって来るんだ!と、再認識しました。だから、ジュネちゃんもジェラちゃんも、HONEYさんトコで、幸せなんだと思う。
なにより、ジェラちゃんの笑顔がそういってるもん♪

そうそう、ふく太くんゾロとも親戚になるのですね。
いつか、お会いしたいです♪
『HONEYさ〜ん、セッティングしてなぁ(笑)』
| namimama | 2007/07/03 8:11 AM |
ふく太くんきれいな男前のチョコボーですね。
ジュネちゃんと胴胎なんだから、
アッシュとも親戚さんなんだわ〜。

HONEYさんよくぞ涙を堪えましたね〜。
顔面土砂くずれになる所だったんじゃ〜(スミマセン)
復旧作業に時間かかりますからね〜(更にスミマセン)

ジェラちゃん、いつものウハウハと言う感じじゃなかったのかな?
ジュネお姉ちゃんの匂いを感じてたのかもしれませんね。

何はともあれ、感動のご対面果たせてよかったですね。


| アッシュママ | 2007/07/03 10:17 AM |
HONEYさん、先日はありがとうございました。
いろんなお話を聞けて、とても楽しかったです(*^_^*)
勉強家?全然違いますよ。
ただのヒマ人なだけです(笑)

こちらのブログを知ってから、ずっと読ませて
いただいてたので、すっごくジェラちゃんに
会えるの楽しみにしてたんです☆
(もちろん、HONEYさんもです。とても素敵な方で、
 成人された子供さんがいらっしゃるなんてびっくり!!)

ジェラちゃんは、さすがに“ジェラ姫”だけあって、
小柄でとってもかわいい♪
ふく太とは体型も毛質も違う。女の子って感じ。
おりこうさんで、お母さんが大好きなんですね☆

ジェラちゃん、恥しがりやのふく太だけど
また遊んであげてね。

それからブログですが、姉とがんばって作ってみようと
思います。出来るかな?
その時は、リンク1号になって下さいね。

では、ふく太、姉(sunny)、お邪魔虫の妹(私)を
これからもどうぞよろしくお願いします。









| sunny妹 | 2007/07/03 5:45 PM |
ふく太君に会うことが出来て良かったですね
うちも、365カレンダーのおかげでモモの胴胞犬マリンちゃんとめぐり合えて
チビリそうなくらい嬉しかったのを覚えています
ジュネちゃんの胴胞犬となると、感激も並み大抵ではなかったはず!
めぐり合えて本当に良かったですね。

ジェラちゃんやアクアちゃんゾロの親戚と言う事は
アスルとも親戚ですね♪
琵琶湖でオフ会しましょう!
| モモパパ | 2007/07/03 9:36 PM |
ふく太君とのご対面よかったですね!
それにしても、ふく太君って
フサフサのゴージャスチョコボー君ですね〜
すみれが横に並んだら 貧相に見えるかしら…^^;

色や毛質や体型…
みんな違うから面白いし、素晴らしいんですよね^^

あんまりボーダーと遊ぶことをしないすみれだけど(謎^^;
いつか一緒に遊べたらいいな♪
| すみれママ | 2007/07/03 10:07 PM |
ふく太君とご対面よかったね♪
涙を我慢しながら涙目になってるHONEYさんを
勝手に想像しちゃいました^^;
私ならその場で色んな思いが馳せて号泣やったかも。。(汗)

ジュネちゃんの同胎ってことは緑とも親戚さんなんやね〜
ふく太君といいアッシュ君といい男前の家系か?(笑)
| 緑ママ | 2007/07/04 11:00 AM |
※コメントをくれた皆さんへ。

ふく太君と会えて、必死で涙を我慢しましたが、
みなさんのコメントを読んで顔面土砂崩れになりました。
復旧作業完了済み(爆)


★sunnyさんへ。

こちらこそ、ほんとにありがとう!(*^^*)
会えて嬉しかったです(感激)

きっとジュネがセッティングしてくれたのかな(涙)

ふく太は内弁慶なんや(笑)
でもオヤツで交流したら慣れてきたかも・・
今度会ったらもっと遊べるね(^∀^*)

ブログ、出来そう??
頑張れsunny!
ほれほれ、↑ジュネの親戚さん一同が待ってるよん♪
オフ会しよう!ってお誘い受けてます。
梅雨が終わったらいっぱい出かけようね!



★まくらのママさんへ。

うん、耐えたわよワタシ(半泣)
去年の夏、ママに電話で伝えたもんね・・
『ジュネが6月に亡くなりました』って。
あん時も耐えたわ・・

そうやんね、悲しんでるワタシをジュネは望まないよね。

せっかくふく太と会った時は涙を堪えたのに・・
みんなのコメントを読んで顔面土砂崩れ、顔面土石流、
顔面岩盤崩落、顔面地滑り、顔面ハルマゲドン・・(爆)



★マリンママさんへ。

ありがと〜(^ o^)
ね、ふく太君素敵チョコボーでしょ♪
大きくてフサフサで賢かったです。

そう、父方の曽祖父が同じだから親戚なのよー。
今度朝霧に行く時は一緒に行きたいわ(笑)
(↑また行くつもりなのか!)

ジュネもその場に来てたみたいですよ(*^^*)
ジュネはやっぱり今もワタシの宝物です。


★manimamaさんへ。

アハハ!予想外(予想通り?)のトラップに引っかかったな?(爆)

涙を堪えるのは大変でした。
ジュネとの共通点を見つけては『ヤバイ!涙が・・』
でした。

ふく太君、キレイなチョコボーでしょー?
今度親戚オフ会に誘ってみるね!
アスルも誘って遊ぼうね〜(*^^*)


★アッシュママさんへ。

ふく太君、男前チョコボーでしょ?
うふ♪ジュネとふく太とアッシュ君・・
母方の血筋が濃いし、美男美女揃いなのねきっと(*^^*)
キーワードはフサフサのボーボーのモッハモハ(笑)
・・で、おまけに手足が太短い・・と(爆)

ええ、耐えました、堪えましたとも。
何とか顔面土砂崩れは回避できました。
そうです、もしそうなったら復旧作業は難航する事必至!
あとで顔面土石流になりましたけどね(爆)

今度琵琶湖あたりで遊ぶ時に誘ってみるつもりです♪
親戚オフを兼ねた琵琶湖遊びだー!


★sunny妹さんへ(笑)

妹さん、今度何か違うハンドルネームを考えよっか(笑)


妹さんも会えて嬉しかったです(*^^*)
ほんとに勉強熱心な人ですね、感心しました!
ワタシとジェラはイメージが違ったかも(爆)
ジェラはチビボーだったでしょー?(笑)

>おりこうさんで、お母さんが大好きなんですね☆
・・・えっ?!
お利口で、お母さん大好き・・?????
意外な見解だ(笑)
でもありがとうございます♪
その内ホントに賢くなる予定です(希望的予想)

また色んなイベントのお誘いするので、sunnyさんと参加して下さいねー(^∀^*)

で、ブログ出来た?(笑)



★モモパパさんへ。

うん、お蔭様で会う事ができました!
嬉しかったです。
でもジュネが死んでしまった事が悔やまれて仕方ないです。
ジュネが引き会わせてくれたんでしょうね(*^^*)

ジュネも生きてたら、こんなんだったのかなー・・
なんて考えたりしました。

そうそう、琵琶湖でオフ会したいですねー♪
でも週末の天気がビミョー・・
連休の翌週がいいかなー?


★すみれママさんへ。

やっとジュネの同胎犬に会えました!
そうでしょ、フサフサのボーボーで男前チョコボーです♪
ジュネが生きてたら、こんなチョコボーだったのかな。

そうやんね、みんな同じじゃつまらないやんね。
みーんな違うから素敵(*^^*)

スミレちゃんも一緒に琵琶湖で遊ぼう!
今度はお誘いします、覚悟しててね(笑)


★緑ママさんへ。

うん、やっと会えました!
ゴージャスで賢いジュネの兄弟でした(*^^*)

ほんと涙を堪えるのは太変でした。
涙目よ、涙目(苦笑)
泣きたいけど、顔面土砂崩れがねぇ・・(汗)
軽犯罪法に触れるので我慢しました(爆)

そうよ、親戚なのよー(^ o^)
きっと美男美女でフサフサボーボーの家系な
| HONEY | 2007/07/04 8:25 PM |
初めまして。
私のパートナーのアルトは現在七か月なのですが、父犬がCANNON BALL KYOTOの出身で、
父方の祖母  ANTWERP OF HUNGRY ANTS 
曽祖父  KORELLA PURE RHYTHEM
曾祖母 KORELLA BEWITCHED

ジュネちゃんと親戚になります。
親戚さんを探していたら、HONEYさんとジュネちゃん、ジェラちゃんのブログにたどり着きました。
ジュネちゃんの最期、読ませて頂きました。
HONEYさんとジュネちゃんの絆、想いに涙が止まりません。
改めて命の大切さ、儚さを思い知るとともに、これからの日々、悔いなく過ごさなければ、と感じました。
ジュネちゃんもジェラちゃんもHONEYさんと家族になれて幸せだと思います。
私も愛犬が幸せだと思ってくれるように頑張っていきます。

突然のコメント失礼いたしました。
よろしければ親戚として、ボーダーの仲間として、これから宜しくお願い致します。
では。


| アルト姉 | 2011/08/22 9:56 AM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS