CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< ジュネの兄弟 | main | 週末色々 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
正しいブログの使い方
感激の対面を果たした週末。
色んな想いが心をめぐりました。
立派に成長したふく太、ジェラに想いを託して虹の向こうから見ているジュネ。

ふく太が元気に生きていることに感謝。


さて今日のお話。
週末に、以前ジェラが通っていた教室があるホムセンに行きました。
ま、狙いはペットシーツの安売りなんですけどね。
とりあえず許容範囲内の値段でシーツをゲットできました。
(↑貧困にあえぐHONEY家)
そして、久しぶりに教室を覗いてみたら・・

      ダンスに励むルーシーちゃんを発見。
      ルーシー、お久しぶり〜♪
      囲いのない教室から出る事もなく、
      お利口なルーシーちゃんでした。

この落ち着きは何なんだ?
そばでウハウハ騒ぎ立てるジェラに閉口するワタシ。
ルーシー母さんが『お利口になったじゃないですか』と言ってくれました。

言ってくれましたが。

はい、その内賢くなる予定ですのでよろしくお願いします。
まだまだ道のりは遠いようです(悲)

その後、隣の激安衣料店へ行ったら、なんとワンコ用の洋服も販売していました。
大好きな星条旗モチーフの洋服を激安でゲット。

そしていつもの公園へジェラの放牧に行きました。

        夕方でもまだまだ明るい空。
        すっかり伸びた草の中をジェラは走ります。


        ジェラ、付いて着ます。
        ルーシーちゃんの前でもこれぐらい
        キメて欲しいです(遠い目)

ここで。

        ジェラちゃーーーん♪
        それでは早速、先ほどゲットした洋服を
        着てみましょう。

おお。

        とっても似合っています。
        激しくアメリカです。
        チアリーダーのようです。

では少し歩いてみましょう。

        なかなかいいカンジです。
        付いて来ます付いて来ます。

じゃ、ちょっと走ってみましょうか。

        これまたいいカンジです。
        じゃんじゃん走ってます。

んだば少し遊んでみましょう。

        なかなか食いつきがいいです。
        ガブガブ食いついてきます(違)

したらばフォトジェニックに選ばれたジェラを見てみましょう(嘘)

        美しいです、びゅーてぃふるです。
        じっとしていれば素敵なレディです。

        ・・・じっとしてればね。


でもって今日の撮影会(!?)は終わり。

        んん〜っ、スキスキハート大小
        今度はどこ行く?
        琵琶湖?アニマルパーク?


という訳で、まとまりのない文章で困った時は・・・
写真でごまかすのが一番です。

一回の投稿で果たして何枚の写真がUPできるんだろう。


そこのあなた。
そう、このブログを読んでいるあなたです、あ・な・た。

文章に困ったら写真で文章力をカバーできるJUGEMです(笑)
ブログやるならJUGEM。




今日は何のネタでしたっけ。
    




| お出かけ | 22:25 | comments(7) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - |- pookmark
ジェラ姫、素敵ですねぇ!
かっこいいですねぇ!
笑ってますねぇ!
キラキラですねぇ!
いい顔してますねぇ!

モデルが良いと、
ブログも、よりいっそう引き立ちますね(笑)

はいっ!!
…近々JUGEMにて
プログをお披露目出来るように
がんばります!!
| sunny | 2007/07/04 11:17 PM |
画像3枚目の立ち耳ジェラちゃん可愛いですね。
耳が立つと更に大きさが目立ちますね。
左右の間隔が狭いんだ〜
アッシュとは大違い(笑)

星条旗モチーフの洋服似合ってますよ(*^^)v
ボーダーは赤が似合います。
HONEYさんの服の色ともあってるし・・・
で、ジェラちゃんもちゃんとお利口さんになってますヨン。
合う度に判りますからね〜
目指せ淑女(*^▽^*)

JUGEMの無料ブログの画像サイズ、200MBまでですね。
私JUGEMに引越ししてまだ4ヶ月なんですが、
すでに24MB使っちゃってます!!
ちょっと画像貼りすぎかも・・・って焦ってます(苦笑)

| アッシュママ | 2007/07/05 8:54 AM |
ジェラちゃん、ビューチフルです!
今度はポンポン持たせてください。(笑

アッシュママさんのおっしゃるように、ジェラちゃんとHONEYさんのお洋服のカラーが合っていてグー♪
私的に、もろペアルックより、こういう風にさりげなく色味を合わせてるのが好きー。おされ〜♪
(ただの偶然? 笑

ジュネちゃんのご兄弟に会われてたのですね。
とっても凛々しいチョコボーさん。
HONEYさんの色々な想いの中で、
きっとジュネちゃんもその場に一緒にいたと思います。
「ママ、土砂崩れ起こさなくて良かったわぁ」って。
(嘘、嘘、ごめんねー!)
| かつ | 2007/07/05 10:15 PM |
初めまして、アヤのかーさんと申します。
モモパパさんのBlogから飛んできました。
先日、モモパパさんとお会いした時に、
ジェラちゃんがアヤの「親戚さん」と伺いました。
実は、以前より読み逃げしておりましたが、
今回初めて「親戚さん」と知り、コメントさせて
頂きました。
また、お邪魔しにきます。
突然で失礼しました<(_ _)>
| アヤのかーさん | 2007/07/06 11:29 PM |
うんうん
読んでるこっちも写真で誤魔化されるのが楽かも・・・
アクションや表情がブログ向きで
グッドな写真が沢山撮れて羨ましいです。

ルー語変換してコメントしてみました。
| モモパパ | 2007/07/07 12:08 PM |
HONEYさん、遅いレスすいません。私たちのこと載せていただいているのに今気が付きました(汗)。

Honeyさんがいらした時、ルーシーは先生に散々飛びついた後だったので、疲れておとなしかったんですよ。それに、その後は授業中にストライキを起こしました。困ったもんです。

ジェラちゃんは、1歳2ヶ月という年齢を考えると、充分に賢いですよ。少なくともルーシーよりはずっと。今でも子供の頃かわいがってもらった人に出会うと、ルーシーは子犬に戻るようです。頭のてっぺんからキュンキュン声を出し、飛びつこうとして大興奮します。ジェラちゃんも、先生に会って青空ちゃんを連想して興奮したんじゃないかしら?それでもHoneyさんにたしなめられると我に返ってました。それだけでもスゴイ成長だと思うのは私だけ?私の犬がルーシーだから?レベル低すぎだよね。

びゅーてほーなジェラちゃん、いつも可愛い笑顔ありがとう!今度会えるとき、ルーシーが少しでも良い子になって姐さんの面目を保てたら良いんだけど。
| ルーシーの母 | 2007/07/07 9:22 PM |
※コメントをくれたみなさんへ。

超激遅レスでごめんさなーい!
実は・・・



怠慢でした(自爆)


★sunnyさんへ。

褒めてくれてありがちゅーん♪
ワタシはジェラの走る姿が一番好きです。
ボーダーに草原は似合いますねー!

でで、ついにブログ開設ですね!
おめでとうございます(*^^*)
しんどくならない程度に更新してって下さい。

ワタシ・・??
しんどくなってきてます〜(汗)
マジでヤバイ?


★アッシュママさんへ。

でしょー!
デカ耳だから立つとシェパード級だわさ(笑)
ホント、アッシュ君と違って耳の間が狭い!!
コレって狭過ぎるのか耳がデカ過ぎるのか・・
どっちなんでしょうね(´∀`;)
(↑どっちにしろ同じぢゃー)


え、ホント?賢くなってる??
うわ〜嬉しい♪
ただねぇ・・賢くなるペースが遅いのよジェラは(枯笑)

写真ね、ワタシもすでに100MB使っちゃいました!
今年は有料プランに変更かも(汗)


★かつさんへ。


そ、そぉ〜お??(照笑)
今度ポンポン持たせてみようかしらぁ〜(乗り気)
ワタシは非国民なので某米国の星条旗モチーフが
大好きなのっ。
カントリーインテリアの基本だわ、基本(爆)

ワタシとお揃いに見えたー?
ま、偶然なんだけどね(笑)

そうんお、ジュネと同胎のふく太君なの。
て事は当然ジョン君とも親戚さんなのだ。
ほんと顔面土砂崩れを回避できて良かったわ。

ジュネやジェラはもちろんの事、ワタシ自身も土砂崩れに
ならなくて良かったわ〜!
最初から更地で行けばよかったかも(笑)


★アヤのかーさんへ。

初めまして〜(^∀^*)
モモパパさんのブログで存じておりました。
ようこそヘッポコブログへ♪

おお!
早速ブログを拝見に行ったら、ジェラと同じ親戚犬が
2匹もいました!
これは立派な親戚犬関係です〜ヽ(´▽`)ノ
これからもよろしくお願いします。

改めて遊びに行きますね〜(*^^*)
親戚犬登録しちゃいます(笑)


★モモパパさんへ。


そうよねー、写真でごまかすのがイチバンよね(笑)
でもね、ワタシは意外とテキストだらけの講釈タレ&能書き
タレなブログは好きなんですよん(^ o^)
「カタリー(語り)」な人、大歓迎っす(笑)
そんなブログにしたいけど・・・

文章力が・・・・・・



ないみたいです(汗)



★ルーシー母さんへ。

いえいえ、こちらこそ気を使わせてしまったみたいで
ごめんなさーい(汗)

いつも感心してるんですよー。
ルーシーはお利口だな〜って。
あの教室、囲いもないのに何で逃亡しないのか不思議。
ジェラはいつも囲いを立ててレッスンしてました(悲)

ここで訂正。
ジェラは1歳2ヶ月ではなく、1歳になったとこです。


が、多分半年後も同じような事してると思います(笑)
そのうち賢くなる予定です(´∀`;)
カーミングシグナルも、一生懸命自制しようとしてるから
なんだと思います。
ちぃ〜とは進歩してる証拠??(笑)
(↑カメの歩みか?)



時期は未定です(爆)
| HONEY | 2007/07/09 5:47 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS