CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< 正しいブログの使い方 | main | 学習するジェラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
週末色々
           ☆お知らせ☆

ジュネの同胎犬でジェラの親戚犬・ふく太のブログをリンクしました。
「ふく太tokidokiしぇりー」
どうぞよろしく(^ o^)


週末の天気は雨・・・

そんな予報をしたヤツは
誰だ?!


ま、あくまでも「予報」であって「予想」な訳で確実ではない事は分かってます。
分かってはいますがむかつきます。
おかげで週末の予定はすっかり狂ってしまいました。

そんな週末、エキゾチックアニマルのイベントに行って来ました。
トカゲだのヘビだの、カメにカエル、カブトムシにクワガタ。
果てはヤギにウサギ、ジャコウネコにサル。
いったいどういう集まりなんでしょうかね。

参加者も容姿からしてかなり変わった人が多かったです。
(↑オマエもその一人じゃないのか?)
かなり大きなマツカサトカゲが二十五万円。
モニターでレアな固体は五十万円超え。
アオジタトカゲとマツカサトカゲの交雑種?、一代限りのハイブリッドトカゲまで
販売されていました。

お金持ちだったらマツカサトカゲが欲しい!
アオジタトカゲも捨てがたい。

つーか、今回の目的はトカゲではなく猛禽類なんですけどね。
その関係のお友達も沢山参加してました。
ホント、毎度おなじみのメンバーだなぁ・・。

では、ワタシの心を突き動かした猛禽さん達のご紹介。

      ワシノスリさん。
      4キロほどあるそうです。
      見た目は獰猛そうですがベタ馴れでした。


      初めてお目にかかったヘビワシさん。
      かなり珍しい猛禽です。
      可愛いお目目ですがなかなかの乱暴者でした。


      フェルギナスさん。
      見た目はコワイです。
      実際にもコワイです。


      チョウゲンボウさん(国内産)
      まだ綿毛つきのヒナ。

このチョウゲンボウにヤラレそうになりましたワタシ。
最後まで連れて帰るか悩みましたが断念。
飼うことは何ら問題はありませんが買うことは問題ありです。
一羽のお値段が十二万円也・・・。
(↑ジェラよりもお高い)
この真ん中に寄ったパーツの可愛さよ。
じ〜っと見つめると、じ〜っとアイコンタクトを取ってきます。
ジェラよりもワタシを見ます(違う意味で)

帰り道、ワタシはつぶやきました。

「世の中お金よのぅ・・・」

海の近くで開催されていたので、帰りに海の見える広場で遊んでみました。


      何故か自らお立ち台?に上ってくれました。
      う〜ん・・・
      海水浴の方が似合うかも。
      波止場はボーダーに似合わないことが判明しました。


翌日。
チョウゲンボウのアイビーム残像が残る中、お買い物を兼ねてとある公園に
行ってみました。
某大学の裏手にあるキレイな公園です。
今日は久々に、ジェラにダッシュごっこ遊びを満喫していただきました。

       え?ただ歩いてるだけじゃんって?
       そうです、まずはひたすら歩く練習です。
       今月はこうして横に着いて歩くことの
       強化月間だったりします。

一通り遊んで納得するまではリードを引っ張るジェラ。
いつでもどこでも、どんな状況でも横について歩けるジェラになってもらう為に
再び強化していきます。
(ヒール&サイド養成ギプスなるモノがあればなぁ・・と思う今日この頃)
某氏的表現を引用すると、これまでのジェラの「ギャンブラー的学習」を
ひっくり返すことが大事だそうです。

練習の合間にはご褒美のダッシュ!

       オモチャを追いかけるジェラ。
       これぐらい一生懸命練習もして欲しいもんだ。

はい、フリータイムはおしまい。

       強制連行されるジェラ。
       ロングリードつきなんだから捕まるに決まってんでしょーが。

ひとつ覚えると、またひとつ疎かになるジェラ。
三歩歩いて二歩戻る・・・スゴロクやってんじゃないのよジェラ。
その内賢くなる予定なので、気長にいってみましょうか。


       ダウンはずいぶん強化されたジェラ。
       とにかくダウンしまくりです。
       


       ジェラのお気に入り定位置。
       呼びもしないのにここに来る。
       そんなに強化したっけ?

明日も明後日も強化は続きます。
ドカーーーンと劇的な変化を求めるのは無理かな?



| 未分類 | 21:37 | comments(5) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 21:37 | - | - |- pookmark
ジェラちゃん賢いですね♪
自慢じゃないですが、アヤは出来ません(苦笑)
訓練に行ったにも関わらず、かーさんの怠慢により
成果が崩れています(汗)
まだまだ1歳ですもの、これからのレディ振りが
楽しみです!!
いつかお会い出来るのを、楽しみにしています♪
(実は、Nのバレンタインカップで、ニアミスして
いたのですが・・・残念でした(泣)
p.s.
ジェラちゃんのお祖父ちゃんが、アヤの父なので
こちら地方には、2頭だけでなく沢山の親戚犬が
居たりするのです。
| アヤのかーさん | 2007/07/09 10:24 PM |
大々的にブログの紹介をして頂き、ありがとうございます♪
いやぁ〜立ち上げたはいいけど、誰も見てくれなかったら
悲しいねって、妹(SUNNY妹改めnils)と言ってたところです。
HONEYさんに感謝!感謝!もひとつ感謝!
(そっちに向かって手を合わせてるのが見えます〜(笑))

皆さんがいうように
ジェラ姫、とっても賢いですよ!
ちゃんと着いているじゃないですか!
まだ御歳1さい!凄いですよ!
これからもっと大変身するんだよねっ…ジェラちゃん。
乞うご期待♪
お母さんをびっくりさせてやれっ!(笑)

…ふく太は…
気分が乗らないと、全然、全く言うことを聞いてくれません(涙)
ううっ…昨日からおもいっきりへこんでいる私です。
まぁ、ゆっくりのんびり頑張ります!!
よっしゃ!!(^O^)/

ワシノスリさんはじめ、猛禽類さん
かっこいいですね〜素敵ですね〜
まるで、ガッチャマンですね♪(なんのこっちゃ???)

週末、晴れるといいですね〜
遊んでくださいね♪

| sunny | 2007/07/09 11:44 PM |
「エキゾチックアニマル」
なんていい響き・・・
そんなイベントがあったなんて〜

>トカゲだのヘビだの、カメにカエル
・・・見たかったですわ(笑)
触ったりも出来たんですか??

チョウゲンボウさん・・・確かに可愛い〜
HONEYさんが悩むの判りますわ〜
私もきっと悩んだ事でしょう(*´艸`)

ホント「世の中お金」ですね。
私達の世代って、年金どれ位もらえるのでしょう(笑)

最近、散歩で脚側歩行が増えてきました。
チッコを催すときだけグイグイ引っ張るんですけど、
それ以外は横に付いて歩く事が多くなりました。
建物のガラスに映った私とアッシュ、
「お〜カッコいいじゃん!!」って思ってしまいます(笑)
地味な訓練ですけど、一番大事かも。
頑張って下さいね〜


| アッシュママ | 2007/07/10 12:40 AM |
同行のファルコナーさんの目が輝いていたのが目に浮かびます(笑)
「エキゾチックアニマル」、普通に生活をしていたら
まず目にしない言葉・・・何か羨ましい。

犬や猫もそうでしょうが、珍しい物には高値がつく
自然な事なのでしょうが、世の中金かぁ・・・

ジェラちゃんのお気に入りの定位置
アスルも同じ様に私の足の間に入ってきます
安心するのでしょうね!



| モモパパ | 2007/07/11 8:46 PM |
★アヤのかーさんへ。

うんにゃ、アヤのかーさん、ジェラは出来てません(涙)
こんな原っぱで出来ても仕方ないもん・・
人ごみの街とか、ワンコが沢山いる中で出来て欲しいの。

ま、当分無理っぽいですけどね(笑)

アヤちゃんも学校に通ってたんだもん、すぐに思い出すんじゃないのかな?

そうそう、アヤちゃんとジェラって何となく顔が似てますね〜(^ o^)
やっぱり親戚犬が2匹もいるせい??

かーさん、梅雨が終わったら是非一緒に遊びましょうね!


★sunnyさんへ。

ブログ、お客さんも来てるみたいですねー♪
ヨカッタヨカッタ☆
ワタシも最初の頃はだーれも来ませんでした(恥)
これからどんどんワン友を作って世界を広げてって
下さいね〜(^ o^)

ジェラ姫ねぇ、、、
なかなか前途多難です。
あ、でもチャーの歌にあるじゃん?
♪うまくゆーく恋なんてぇ 恋じゃないぃ〜♪
そうよ、そうそううまくいっちゃつまんないわ!
(↑どういう例えやねん??しかも古い!)

ホントは「躾を楽しむ」ぐらいがちょうどいいんだろうね。
ふく太もジュネも某有名犬舎の子。
きっと今に素晴らしい名犬になるわよ(*^^*)

ああ、ガッチャマンでしょー♪
そうなのよ、やっぱりジョーが一番カッコイイ!
ま、ワタシ的にはデビルマンとか明日のジョーとか
めっちゃ好きなのよね〜♪
ほいでさぁ〜年代的にベルバラとかパタリロも好き!
・・・・

・・・・

誰か止めろよ?(爆)


★アッシュママさんへ。

そうでしょー!
「エキゾチックアニマル」・・・
なんていい響きっ♪
(↑そう思うのはママとワタシだけかも?汗)
カリキンを首に巻いてる人もいましたよー。
黄色いカリキン・・キレイでした。

アルビノ固体?のトカゲもいたの!
もぉ〜、爬虫類って可愛いですよね〜(^∀^*)
欲しいけど二十万〜五十万だもん、無理だわ。
チョウゲンボウさんは小型のハヤブサ。
めっちゃ可愛いのっ♪
でも十二万円・・・
でもいまだに悩み中(笑)
肩にチョウゲンボウさんを乗せて、手にはリードとジェラ。

もんっのすごい散歩光景やん(笑)

今度ジェラの授業にカラアゲ持参しようかな・・
ヒール強化月間はまだまだ続く!


★モモパパさんへ。

いいえ、パパさん。
目がギラギラしていたのはワタシでした(自爆)
巨大なマツカサトカゲとアオジタトカゲ・・
安くても二十万円以上で買えません。
アルビノのトカゲもめっちゃエクスペンシブ!!

お金あったらな〜・・・
チョウゲンボウ1羽とハリスホークも買ってた。
トカゲも3匹は買ってただろうな〜(^ o^)

動物で一番嫌いなのはサルの類かな。
お水で飼う生き物もちょっとイヤかも。

はい、世の中お金です。
少なくともワタシの幸せはお金で買えますね。
(↑寂しい発言)

ああ・・・サマージャンボ・・・
| HONEY | 2007/07/11 10:03 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS