CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< あくなき戦い | main | 成長してる? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
おしゃれと衣替え
ジェラは最近、洋服Tシャツを着てる事が多い。
初めはボーダーに洋服なんて・・・。
そんなの小型犬にしか似合わないと思っていましたバッド

毛色のせいか、はたまた個体差なのかジェラはあまり洋服が似合ってるとは
言えません失恋
ブラックボーやレッドボーは似合ってるのに(悲)。

でも。
この洋服、おしゃれを兼ねた『抜け毛対策服』でもあります。
実はジェラしゃん、衣替えらしく毛が抜ける抜けるっ!!
パピーも成犬も関係なく、この季節は毛が抜けるんでしょうか?
洋服を着てるにも関わらず、カーペットもクレートも毛だらけ・・
もちろん、抱っこしたワタシも毛だらけ冷や汗

マジで給料もらったら、巷でウワサのファー@@−タ@購入しますグッド


  ずいぶん『待て』が出来る様になったジェラ。
  洋服姿も静止画で撮れます。(笑)
  ジェラ、スカート似合ってないよ?しょんぼり



  ジェラ可愛い〜っラブ(←後姿が)
  あっ、ドアを噛むなってば!!



   ここ数日、耳が半立ち耳に。
   まさかこのデカイ耳が立つとは・・びっくり
   明日はもう少し長く『待て』ができたらいいね♪


最後に・・・お・ま・け。
毛玉毛玉乗せ
   かき集めた抜け毛と、それを背中に乗せたジェラ。
   まだ頭に乗せるのは無理でした。(爆)





| おしゃれ | 17:36 | comments(7) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 17:36 | - | - |- pookmark
マリンも洋服たくさんありますよ〜
お泊まりとかドッグカフェに行く時は、必ず服着せます
それと・・・マリンの散歩道にDOGFORESTがあるので
スタッフも「マリンちゃ〜ん 新しい服あるよ〜」というので ついつい可愛いと買っちゃいます(親ばか)

ジェラちゃんはこれから大人の毛に変わるんですよね?
ボーダーって室内飼いだと抜けるみたいですよ
ウチもなんか1年中抜けているような気がするんですけど
他のボー飼いさんはどうでしょう・・・
| マリンママ | 2006/09/21 7:37 PM |
HOHEYさんのブログを開いた途端、
ジェラちゃんのカメラ目線のお顔〜(≧ε≦)可愛いぞ〜
2枚目のはスカートですか?
アッシュにもスカート穿かせて見たいわ(笑)

ジェラちゃん「マテ」出来るようになったんですね(*^^)v
HONEYさんの努力の賜ですね〜。
まだこれからどんどん、お利口な部分とヤンチャな部分が
見え隠れしながら成長していきますよ。
なんだかHONEYさんが羨ましいな〜。

抜け毛・・・アッシュも今の時期結構抜けています。
ジェラちゃんの場合は大人の毛に生え変わる時期なんですよね。
まあ、↑マリンママ様が仰るとおり、1年中抜けているかも…
| アッシュママ | 2006/09/21 9:23 PM |
ジェラちゃんの垂れ耳最高ですね!
カメラ目線バッチリ!
そして、ハイジャンプができそうなたくましい後ろ足
おいしそう?いや違う羨ましい!!
ももに少し分けて欲しい

モモの毛は一年中抜けています
Fミネーターは中々いいですよ!
ネットで探せば安いお店もあるはずですよー

羨ましいなー、長い足・・・
| モモパパ | 2006/09/21 10:08 PM |
お洋服・・・いいな・・・
りおんには着せなかったので、もう来てくれないかも。裸族です・・・
可愛いのみると着せたくなりますよね?はぁ〜着てくれないかな・・・HONEYさん教えてください!
| りおんまま | 2006/09/22 12:37 AM |
★マリンママさんへ。

マリンちゃんのファッションショー、見ましたよ〜♪
マリンちゃん衣装持ちですね〜(^ o^)

それにちゃんとモデルが出来てるし・・。(笑)
ジェラは成長期なので、数枚しか持ってないの。
今買ってもすぐ大きくなるかな〜とか思いつつ、
やっぱり買ってんだけど。(爆)

ジェラは大人の毛に生え変わる様です。
何だか真っ直ぐサラサラな毛が生えてきました。
1年中抜けるって・・・?
ぬーーーーん・・毎日掃除との戦いだわ(-o-)


★アッシュママさんへ。

そう、スカートなの。
何か似合わないのよね〜・・(悲)
アッシュ君にスカート??
そんなの履かせないで下さいよ!
アッシュ君の方が似合ってたらショックだからね。(爆)

『待て』ねぇ・・
長くても15秒がいっぱいいっぱいだわ。
何回も言うと、だんだん聞かなくなるしっヽ(`Д´)ノ
『うわ〜、賢いねーーっ♪』と、『コラーー!NO!!』の
繰り返しな毎日です・・しょぼーん。
えーーっ、羨ましい??
ワタシはママさんが羨ましいよ〜!
ワタシは元々、子犬や子猫は苦手でして・・(苦笑)
ある程度成長した個体の方が、分かり易くて楽なの。
でも、躾を考えると子犬から・・だよね。
忍耐の人なので、根気よく頑張るなりよっ♪

抜け毛は困るけど、羊みたいなパピーコートが抜けるのは
寂しいなぁ〜・・(´∀`;)
1年中抜けるのね。
掃除機買い替えたい・・(願)。
激安ファー@@−タ@ゲット!
来週発想だって♪


★モモパパさんへ。

>ジェラちゃんの垂れ耳最高ですね!
そおぉ?
最近半立ち耳になって来たのっ(^ o^)
シェパード級のデカ耳が立つとは思わんかった!(笑)

>そして、ハイジャンプができそうなたくましい後ろ足
(コレまた)そおぉ?
細い手足だと思ってたけど。
長く見えるのは毛が短いからです。きっぱり!!(笑)
モコモコ・フサフサの太短い足が好きなんだけどな〜。

果たしてジェラはアスリート系か?
それともお笑い系なのか?
(↑多分後者)

ファー@@−タ@、ゲットしましたよん!
1年中抜けるなら活躍しそうだわ。(笑)


★りおんママさんへ。

おお。
りおんちゃんは裸族でしたか!(笑)
いいじゃないですか、りっぱな毛皮着てるもん♪
ジェラは毛がショボイし換毛だしね。

ジュネもジェラも、すんなり洋服を着たのでりおんちゃんも
案外あっさりと受け入れるかもよ??
夏物を安売りしてるので、着せ易いデザインの洋服を
セールで買ってみるのもいいかも〜(^∀^*)

親戚オフに着せておいでよ〜♪
・・で、いつにする?(爆)

| HONEY | 2006/09/22 6:02 PM |
ジェラちゃん、可愛い〜〜!!
スカートとってもお似合いですよん♪(^^)v
パピちゃんだけど、かなりの衣装持ちさんですね。

ジョンも抜け毛がスゴイです・・・
抜け毛対策で、お家の中でお洋服着せるのって
ナイスアイディアっす。(ぱちぱち
ウチもそうしよ〜っと!(* ̄▽ ̄*)
| かつ | 2006/09/23 10:40 AM |
★かつさんへ。

>スカートとってもお似合いですよん♪(^^)v
そ、そお?(・∀・;)
それならいいんだけど・・(汗)
今度は文金高島田とか十二単とか着せてみようかしら(笑)。

やっぱりジョン君も抜け毛ですか!
最近のトレンドなのね〜♪(←激違!)
是非ジョン君も洋服着てみて〜っ(^ o^)

あ!
タータンチェックなんかどうよ?(爆)
ワタシはイアンが愛用してたアンダーソンのチェックが
オススメよん!(笑)
| HONEY | 2006/09/23 8:01 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS