CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< ジェラの日常 | main | 犬・梅・鷹 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
Run、Run、Run!
これってリズム障害とでも言うんでしょうか?
朝まで起きてて、家事や動物の世話をしながら昼間に睡眠(仮眠)を取っちゃうと言う、
最近のわたくしなんですが・・・。




眠いです、いやホントに。



んじゃあ、不眠不休のオールで起きててそのまま昼寝をしないでいれば、
夜はバタンキュー(死語)で寝れる!と思うんですよねフツーは。
それでも夜は・・・






目がギラギラ。





「目が腐ってしまうまで寝たい」とか「寝てるのって幸せ」とか思うんです。
なぁーんにも考えなくていいですし。
それなのに、夜になると寝るのが惜しいの。
時間がもったいないの。

寝なくていいなら、もっと働けるのにとか思ってしまいます。
1日が24時間なんて、全く足りてませんわたくし。
いっそのこと、星野鉄郎と謎の美女メーテルと共にに銀河鉄道999に乗って、
無料で機械の身体をくれるという星に行きたいです。






(↑特にヲチはありません)






思うところあって、12月からドッグランもワンコとの交流も自主規制していた
我が家のアンジェラちゃん。
先週は2日連チャンでドッグランに行ってみましたー。
もう久しぶりです、ドッグランもワンコとの交流も。

まずは初日・・・

      この日は友人パトリシアさんとのコーヒータイムも
      兼ねてのラン遊び。
      「パトリシアさーん♪」
      ジェラもパトリシアさんは分かるようです。




      ほとんど大型犬ばかりが来ていました。
      乱暴なジェラにはちょうどいいかも。




      この日、パトリシアさんとワタシに大ウケだったのは
      白い柴犬。
      「あ、おとーさんだ」
      どっかの携帯電話のCMが頭に浮かびます。
      「Boys be ambitious!」



さすがに久々のラン&ワンコ遊びのせいか、不思議と自ら飼い主のもとに戻ることが
多く、ノーリードでも不毛な練習が出来たので喜んで帰宅しました。


・・・が、です。


2日目はまたまた凹むはめになってしまいました。

       ブルーマールのセラちゃんと久々の再会!
       すっかりお姉さんになったセラちゃん、
       まったり落ち着いていました(裏山)




       セラちゃんと比較してはいけないと思いつつ…
       比較しちゃうんですよね、コレが。
       あぅ…何でそんなにテンション高いんだジェラ??



2日目とあって調子こいたのか、この日は写真もろくに撮れずでした。
せっかくセラちゃんとのカラアゲごっこだったのに…
嗚呼、カラアゲ。
おまけに呼び戻しにも知らん顔・・・
目が合っても、合ってないふりを決めていました。
呼んでも無駄なので、不毛な呼び戻しはしない方がいいですから。

前日とは打って変わってガックリ凹みんぐ。



で、今まで何度も見た光景なんですが、あることに気づいたんです。
それはジェラの「動き」
この日も沢山のワンコが、しかも各犬種・各サイズ・♂♀がいたわけです。
ワンコ同志はある程度集まっていて、ひとつの「輪」が出来てるんです。
その中でよそのワンコ同士、ウハウハじゃれあったりしますよね。
すると「輪」からはみ出しちゃったりするじゃないですか?

ジェラはそこへ走り寄るんです。

ボールを追いかけて走るワンコを、ジェラは追う。
そのワンコが止まるとジェラも止まる。
走ったり動くワンコに走り寄り・・・を繰り返しながら集団の周りをグルグルと
回り続けるジェラに気づいたんです。
ただひたすらグルグルと周りを囲み、走り・・・


コイツ、何してんだろう?
この動き日は意味があるのか?



もしかしてこれって・・・







羊追い犬の本能?




セラちゃんの飼い主・はちさんとも話してたんですが、ハーディング?
周りを囲んでグルグル走り回って、真ん中に人も犬も集めてしまうんです。
走り出したワンコを追いかけて、思うところへ寄せ集めようとしています。


ジェラは、セラちゃんをも椅子の下に何度も追い込んでいました。
ジェラがすごく意地悪で乱暴で、まったりセラちゃんには迷惑だろうなぁ、
と申し訳ない気持ちでした。
セラちゃん・はちさん、ほんとにごめんなさい。



人や犬を真ん中に集めるのはさておき、久しぶりにランで走りまわるジェラを見ました。
うーん、ジェラの躍動美は素晴らしい(笑)
今週は、ドッグランでレッスンがあったりします。
何だかイヤ〜な予感がするのは、気のせいでしょうか。


で、2日連続のランで気づいたこと。
立派な家庭犬になってもらうのが、飼い主の希望なわけです。
そのために1年以上もレッスンに通ってたりします。
でーもー・・・







ジェラは肉体労働に向いている

ボーダーなのかも知れない…


| 遊び | 21:27 | comments(6) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 21:27 | - | - |- pookmark
う〜ん、朝まで起きてるんですか〜
HONEYさんどうぞご自愛くださいね。
睡眠は美容の敵ですから(笑)
って私も夜中遅くまで起きてますけど・・・
で朝は早いし、結局昼間にうたた寝なんかしちゃってますよ。

大型犬のドッグランか〜
もうアッシュはパニック起こすかな・・・
みんなと楽しく遊べるジェラちゃんが羨ましいです。

ジェラちゃんもやっぱりシープドッグね。
周囲をグルグル、ボーダーならではかも。
血が騒ぐのでしょうか。
アッシュも違う意味で周囲をグルグルしてますが・・・(笑)

| アッシュママ | 2008/02/18 11:37 PM |
なーんだ、
HONEYさんもヲチないんかいっ!(お返し〜 爆

分かります、分かります!
私も「寝る」のがもったいない派です。
大抵3時4時くらいまでは起きてる〜。
ナポレオン並? な睡眠時間かぽ。

ジェラちゃんは、最もボーダーらしいボーダー@牧羊犬なんですね!
教えてもいないのにスゴイです♪
シープやらせてみては?
で、牧場に出稼ぎに・・・ (^m^
| かつ | 2008/02/19 3:15 AM |
HONEYさんって若いわね♪
私はこの頃日付が変わると勝手に目のシャッターが
下りちゃったりします(苦笑)

そういえば長いこと遊んでないね・・・・
ジェラちゃんと久々に遊びたいな!!
けど・・今週も来週もワンコ遊び以外の予定が(苦笑)
近々シープドックジェラちゃん見せてもらおっと(^T^)
| 緑ママ | 2008/02/19 8:46 PM |
すげ〜っ
朝まで起きていられるのですか?
若い!体力ありますね
↑緑ママも若いね!
私なんか夜9時を過ぎると目がショボショボ
10時まで起きてられないかも・・・(-_-)zzz
でも、朝は4時半に目覚めます(*^^)v

ジェラちゃんの欲望に応えて「シープ」をやられては?
アスルも経験がありますが、案外面白い事になるかも?ですよ!
| モモパパ | 2008/02/20 8:37 AM |
先日はありがとうございました〜。
HONEYさんとジェラちゃんにお会いできて、お話できて、
そしてカラアゲになって頂いて、とても嬉しかったです♪
いまいち(トレーニングの)成長具合の悪い所を見られちゃいまして…穴があったら入りたいぃ…Σ( ̄□ ̄)
それにしても、ジェラちゃんの本能には驚きました!
ぐーるぐーる目が回らないかい?ってくらい、
渦巻いてましたね〜。
羊を追うジェラちゃんを楽しみにしてますね♪
ではでは、よかったらまた遊んでくださいね〜。
| はち | 2008/02/20 10:38 PM |
☆アッシュママさんへ

そうなの、朝まで起きてんの(苦笑)
夜になると目がギラギラ…
絶対リズム障害だわ〜。
早く寝たいの、ワタシは。
なのに…
廃人コース一直線な予感(涙)
そのせいか、肌はパサパサ、シワシワ!
やっぱり、人間は夜は寝るように出来てるみたいです。

ジェラは何故かグルグルです(´∀`;)
でもね、アッシュ君や緑君やアグロ君、知ってるボーダーが
いるとグルグルしないで遊んでると思われます。

何でだ?Σ(゚Д゚)

大型犬とも遊べるジェラ…
良い事なんだろうとは思うけど、テンションの高さが
恥ずかしかったりします(ジェラごめんよ)
もうちょっと大人しい子でも良かったよーな(笑)


☆かつさんへ

ヘヘッ、ワタシもヲチはないのだ!(笑)
かつさんも「寝るのがもったいない派」なのね。
ワタシはついに更年期と言う噂もチラホラ…(枯笑)

学生時代からこんな睡眠時間で勉強してたら、
ワタシってすごくエライ人になってたかも(´∀`;)
ええ、無駄に睡眠不足な毎日です(恥)

シープドッグね!
隣街で、「羊追いショー」やってるとこありますよん。
この際、そんな特技があるかも知れないなら、
そこで羊追いショーをやって、自分のご飯代ぐらい稼いで
欲しいです(笑)
出稼ぎ万歳♪


☆緑ママさんへ

>>HONEYさんって若いわね♪
どこがじゃー!(笑)
更年期よ更年期!きっとそうだわよ。

ママさんみたいに、夜になると自動的にシャッターが
降りる瞼になりたひ…(切実)
あ、手動なのかも??

最近遊んでないねー。
また何か楽しい事あったら誘って下さい(*^^*)
来月の有馬富士は見学に行く予定でいますよん♪


☆モモパパさんへ

何言ってんですか、若くないですよー!
一種のビョーキじゃないでしょうか(´∀`;)
パパさんのように、健全な日々を送りたいものですわ。

理想は11時までに寝て、朝は6時から活動開始!
なんですが…

>>ジェラちゃんの欲望に応えて「シープ」をやられては?
これってジェラの要望なのかな??
うわー、ジェラがシープ?
とんでもない事が起こりそうでコワイ・・・(爆)
アスルはどうだったの?
プリンの子は肉体労働派?(笑)


☆はちさんへ

こちらこそ、どうもありがとうございました!
予想外の再会で嬉しかったですよー(^∀^*)
いやいや、こちらこそ、おバカなジェラを見られて
しまいました(汗)
セラちゃんのどこが不具合なんですかー?!
めっちゃ賢いと思います!!
控えめでお利口で可愛いじゃないですか(*^^*)

あたしゃね、グルグルできるより「ジェラ、おいで」の
一声で戻ってくるワンコになって欲しいのにぃ…(涙)
何なの、あのぐーるぐーる行動は?
鳴門の渦潮かい、あんたは( ̄□ ̄;)!!

羊追いが出来るようになったらハーベ@@の丘で
シープドッグショーに出て働いてもらいます!

| HONEY | 2008/02/22 8:07 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS