CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< 二人と一匹と+α@森林公園 | main | ブログネタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
ジェラ@お誕生会
JUGEMテーマ:ペット


うぅっ・・・これから数ヶ月間、ワタシの大嫌いな季節が続くんだわ・・・
まず手始めに梅雨です、梅雨。
週末あたりからお天気が不安定になってきました。 

散歩もままならない、外でEOS君が活躍する機会も減る(=ブログネタが撮れない)、部屋は室内干しの洗濯物だらけ、湿気と暑さと汗で顔面土砂崩れ(=日焼けでお肌はボロボロ)、エアコンの前から動かないジェラもワタシもデブ指数UP・・・





ろくなことないやん。





ワタシもブログも冬眠ならぬ「夏眠」しようか検討中な今日この頃。

そんな中、19日に無事3歳の誕生日を迎えたジェラの、お誕生会がありました。
ジェラの誕生日はいつも雨だったのに、今年は晴れたり曇ったりのお天気でした。
場所は・・・




Daddy's Cafe



去年もここで誕生日のお祝いをしたんですが、早いものであれから一年・・・

「ボーダーコリーは2歳からって聞いたよ?」
ボーダー飼いさんのそんな言葉も虚しく、中身据え置きのまま2歳を過ぎ・・・

「ボーダーは3歳からやでー!」
もちろんそんな言葉も虚しく3歳を迎えてしまった6月19日・・・
そうワタシに言ったそこのあなた、どないしてくれるんですか。
誰かワタシに言ってやって下さい・・・





「ボーダーコリーは4歳からよ!」





・・・で。
この日はお友達もお祝いに来てくれました。


Congratulations

On Your
 
Birthday,Angela!

I wish this year is wonderful for you.


今年のバースディケーキはこれ。

            ロビナで注文したジェラそっくりの立体型ケーキ。
            難しいブルーの毛色もそっくり。
            全てサツマイモで作られています(*^^)v



         まずはジェラに年齢を表す「3」の文字が入った飾りを
         鼻パクで食べていただくことに(鼻パク成功)



たった生後4ヵ月半で天国へいってしまったチョコボー、ジュネ。
そして病気で短い生涯を終えてしまった動物を沢山見てきたので、こうしてジェラが3歳まで無事に生きれたことはとても有難く、決して当然のことではないと思っています。

暑さ寒さ、雨風をしのげる家があって、お腹いっぱい栄養のあるご飯が食べれて、散歩や運動に行くことができて、病気になれば医療が受けられる、ワクチンや病気の予防もしてもらえる。
ワタシにはそうする義務や責任、そして例え自己満足であったとしてもジェラに対する愛情ってものがあるんですよね。

当たり前のようにそうやって生きてきたジェラ。

でも、今もどこかで劣悪な環境の下で毎日命を繋ぐ・・・いや、生きながらえるだけで精一杯な動物もいるんですよね。
人間も動物も全然平等じゃないやん、って。
野生動物じゃない限り、人間の庇護の下でないと生きていけない「ペットたち」。



当たり前じゃない「今日」が迎えられるって幸せ。


ジェラ写真集「友達編」





           「メェ〜」友達が羊の真似をすると何故だか付いて回るジェラ。
           何がそんなにそそるんだ?( ̄∇ ̄*)ゞ


ジェラ写真集「ボール編」





           「誕生日記念球技遊戯」ってか。


こんな一枚も・・・

         ボールにだけピントが合ってしまった一枚。
         ジェラを撮ってんだかボールを撮ってんだか・・・



ジェラ写真集「わおーん!編」







           薄曇りだったおかげでわおーん!も出来てラッキー!
           やっぱり、わおーん!でなくちゃ。



ジェラ写真集「いい顔編」










          ジェラの「エヘッ♪」な笑顔も見れたし、めでたしめでたし。
          楽しい3歳の記念になりました。


ジェラの立体型バースディケーキをみんなで食べて、クラブサンドイッチやキーマカレー、デザートと、お腹も嬉しいお誕生会でした。
そしてお友達からも誕生日プレゼントを頂いて、感謝感謝です。
どうもありがとうございました。

          とっても実用的なプレゼントの数々・・・
          泌尿器系のトラブルには林檎酢ってことで
          林檎酢まで頂きました。



ジェラから一言。

          みなさん、誕生日を祝ってくれてありがとう!
          それからね、みんな好き勝手言ってるけどボーダーコリーは・・・





5歳からよー♪



えっ?!そうだったんですか・・・( ̄▽ ̄|||)  


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







| アンジェラ | 22:44 | comments(5) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 22:44 | - | - |- pookmark
わ〜んかなり出遅れてしまいました(汗)
ジェラちゃんHONEYさん遅くなってスミマセン。
ついでにご無沙汰しちゃって…

HAPPY BIRTHDAY ジェラちゃん♪
ジェラちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜
まだ3歳なんですよね〜
若いっていいな〜
今が一番体力がある次期なのかもしれません。
アッシュも今年は6歳。
お友だちワンコも続々と6歳になっていきます。
よく聞くのが、昔に比べて体力が落ちたとか、
顔に白いものが増えたとか・・・
ちょっと寂しい感じがします。

何歳になっても新しい発見があるボーダー。
いやいやボーダーは6歳からよ(笑)

| アッシュママ | 2009/06/23 6:34 PM |
私も出遅れちゃってごめんなさーい。

アンジェラちゃん、お誕生日おめでとうございました〜!
この一年も元気に楽しく過ごされますように♪(^^)/
ロビナの可愛い似顔絵ケーキ美味しかった? (笑

HONEYさん & アッシュママさん!
いえいえ、ボーダーコリーは 13歳からよっ!
(と言わせてくだせー
| かつ | 2009/06/23 9:02 PM |
嫌な嫌なクソ暑い季節に突入ですね(汗)
息使いが荒いモモ&アスルを見ているだけで汗が出てきます(笑)
それにしても可愛らしいケーキですね
こんなに祝ってもらえるジェラちゃんって幸せ者ですね〜
鼻パク・・・アスルの永遠の課題です。
| モモパパ | 2009/06/24 8:18 PM |
ジェラちゃん3歳おめでと〜^^
百面相、かわいいですね
つい、もらい笑いしちゃいました
女は30からって言う事ですし(いいませんでしたっけ?^^;)
Ladyは5歳からよね〜^^
| シリウス | 2009/06/26 9:29 PM |
☆アッシュママさん
おめでとうをありがとうございます〜!
ジェラは無事に3歳になることができました(*^^)v

中身据え置きのままで3歳だけど。。。(遠い目)

そうですよね、白いものがチラホラ…なボーダーさんているもんね。
ジェラもそのうち白くなるんだろうなぁ。
白くなるのは良いとして、せめて落ち着いて欲しいんだけど(笑)

「ボーダーは6歳からよ(笑)」・・・(爆)
ジェラの言う「ボーダーは5歳からよ」を上回る発言ありがと〜〜(感涙)


☆かつさん
おめでとうをありがとうございます〜!
ロビナの似顔絵ケーキ、サツマイモ出来てるので人間が食べても美味し〜(*^^)v
でもね、ジェラを象った部分は食べにくいわ(^^ゞ
ジェラ本人に食べていただきました(笑)

「ボーダーは13歳からよっ!」・・・(爆)
アッシュママをさらに上回る「ボーダーは6歳からよ」発言もありがと〜〜(感涙)
いくらジェラでも13歳には落ち着いているだろう・・・と思いたい・・・


☆モモパパさん
クソ暑いですねー!!(# ̄З ̄)毎日顔面土砂崩れですっ!
やっぱりね、夏は毛の生えた動物を見るだけで暑いです(笑)
ちゅーか、夏はくっつかないで欲しいです!(きっぱり)

ケーキ、可愛いでしょー♪
幸せかどうか・・・ハハハ、飼い主の自己満足です(爆)
シッポの生えた娘ですからね〜(^^ゞ
いやいや、鼻パクなんか出来なくていいから落ち着けジェラ!呼ばれたらソッコーで戻って来いジェラ!(笑)

☆シリウスさん
おめでとうをありがとうございます〜!
アンポンタンのまま3歳になってしまいました(^^ゞ
とにかく早く落ち着いてくれー!って感じです(汗)

多分このままジェラは一生を終えるんじゃないかと。。。

そうよそうよ!Ladyは5歳からよーっ!!(多分・・・)
 
| HONEY | 2009/06/29 11:03 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS