CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< 発言と影響力 | main | 新アイテムと大阪城公園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
あっち系イベント
JUGEMテーマ:ペット


今日の話題は・・・まずアンジェラさんの形相から。

         このジェラの悲壮感溢れる眼差しをご覧下さい。
         「この世の終わり」のような顔が笑える(≧∇≦*)ゝ


あっち系のイベントに行くので、この日はジェラはお留守番。 
いつもだと出かける用意をしながら「ジェラちゃん、わおーん!行こうか」だの「どこ行く?」だのと話しかけるワタシは無言・・・

そうです、こういう時に限ってジェラは空気を読むのです。

これが冬ならイベントが済むまで車で待機してもらって、後でわおーん!でもしに行こうかってところですが、夏に車で待機は激しく危険。

朝からカメラの試し撮りをしたらこんな悲壮な顔のジェラ(^^ゞ
仕方ないっしょ、犬同伴お断りな室内イベントなんだもーん。

          ヒヅメを置いて行ってあげるからガジガジして待ってなさい。



          
じゃ、お留守番ねー!




ってことで行って来ました。

Reptiles Fever 2009〜

小さな恐竜たちの世界



         場所はこんなライブもやってる大阪南港ATC。
         ワタシはこのバンドが誰なのか分かりません(^^ゞ


会場入り口には・・・

        白いワニが展示されていました。
        アルビノではなくリューシスティックのようで目は有色。
        同じメラニン色素欠乏の白変種でも違うんですね。


会場の中は・・・



            あっち系マニアの人がいっぱいで満員御礼。
            爬虫類なのでライト類のせいか会場内の温度も高い。
            当然ワタシは顔面土砂崩れ・・・
            

こちらは・・・

          あっち系で著名な富@氏のトークショー。
          彼が執筆したビバリウムガイドNo45の特集が嬉しいかも。



         んーっと・・・これは・・・何とか言う名前の蜥蜴さん。
         なかなか可愛い種類でした。



          こちらは毎度お馴染みの“しげお君”
          この日はケースに入っていて抱っこ出来ず。
          我が家のモニ君と同じ種類の肉食蜥蜴さん。



           こちらはフトアゴヒゲトカゲ×2匹。
           このエラそーな姿勢が可愛い!



うちのハチュさん達は、アオジタトカゲ(キメラ)のキメラちゃん(雑食性)、サバンナモニターのモニ君(肉食性)、そして4月に仲間入りした大型の蜥蜴・・・ってゆーか恐竜のような肉食の蜥蜴がいるんですが、このフトアゴさんのようにじっと大人しくしてるなんて有り得ないですねー。

販売されていたフトアゴさんはどれも大人しく、モゾモゾ暴れることもなくハンドリングしてもじーっとしていました。
これがもしウチの蜥蜴だったら、暴れて飛び降りるかよじ登って来ること間違いなし。
あの爪でよじ登られた日にゃあなた、どこそこ掻き傷だらけですことよ。
ウチの蜥蜴は半そででは扱えない・・・ってか爪切れよ?ってな話ですけどね。
特にモニ君の爪を切るなんてのは至難のワザ、スキー用グローブ着用なのでなかなか爪切りも難しいところです。

フトアゴさんを見ると欲しくなっちゃいますねー(*^^)v
ジャーマンジャイアントで赤みの強い子だったら欲しい。
キャパと経済力があれば迷わず飼うけど・・・
フトアゴもいいけど、ラフネックモニターやグレイモニターもいいよな・・・ 

あっ・・・( ̄□ ̄|||) ここは・・・





犬ブログのわんろぐでした。





          こちらはショップのお姉ちゃんのペット、サバンナモニターの
          ジョアンナ君3歳。
          ウチのモニ君がこんな風に大人しくなる日はいつ・・・(涙)



          あっち系にはこっち系を含む人が多いのか?
          猛禽類のブースもありました。
          アメリカチョウゲンボウさん、可愛い〜(*^o^*)



          ハチュイベントに何故か馬・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
          ヤギやウサギ、モルモットもふれあい広場にいました。


ハチュのイベントなんですが、哺乳類も販売されていました。
その中には目を覆いたくなるような光景も・・・
衣装ケースに入れられたとある小動物のベビーが10数匹、フードも水もなく天板代わりに使用していたBBQ網に給水ボトルを置かれていましたが、それには届かず・・・
オガクズに埋もれたその小動物のベビーは、口を開けてハーハーしながらぐったり倒れていて、かなり危険な状態のように見えました。

悲しいです。

本来犬のように口を開けてハーハーする生き物ではないので、売る側も生体の特徴や性質をもっと勉強して適正な環境で販売して欲しいと思います。

この動物は、オガクズで飼う動物ではありません!
暑さには弱い動物です!
トイレも覚えるし名前も覚える、頭のいい動物なのに・・・
1匹10000円也、出来るなら全て買い取りたかったです。

法律の改正により、販売時には飼育方法などを詳しく説明して、承諾の下に売ることになってるはずなんですが・・・どうなってるんでしょう?

動物系のイベントに行くと、多少なりともこんな光景に出くわして凹んでしまいます。


4時間以上場内をウロウロして、ワタシはとある昆虫を購入しました。
あ、以前わんろぐで紹介した「デュピア」(分からない人、忘れちゃった人、新規読者はデュピアで検索するよろし)は、あれから増え続け300匹程になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
(先日、まとめて50匹ほどが蜥蜴さんの「おやつ」に・・・嗚咽)
ま、それと同じ仲間っちゃー仲間です(キッパリ)

新たに仲間入りしたのは・・・

         
マダガスカルコック

ローチ。



別名フルーツコックローチってやつですね、ハイ。

ある意味R-指定画像ですか(* ̄∇ ̄*)


どうですか〜可愛いですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
ワタシの手の大きさと比較してみて下さい(ちなみにワタシの手は小さいです)
これは♂なんですが、体格がいいのか悪いのか全長7cmはあります。
♀は全長が少し短めで、胴体が丸い。
このコックローチさん(って要はゴキちゃんだけどさ)、なんと!・・・鳴きます。
ケースに手を入れると「シューッ!シューッ!」って威嚇されます。
ご飯あげるだけなのに「シューッ!」って、何よそれ。

もうね、麻痺です麻痺。 麻痺してます。
このサイズのゴキちゃんも平気でウリウリ触れる自分が怖い。
あ、でもイモムシとかムカデとかは絶対ダメです、死にます。


そう言えば、今回久々に名前が出たサバンナモニターのモニ君。
1年以上前にわんろぐで画像を紹介しましたが、それっきりだったよーな?
今回は爬虫類ネタのついでに、最近のモニ君をご紹介します!
以前にわんろぐで紹介したチビモニ君画像は2008年3月21日の日記をご覧下さい、ってゆーか比較してみてください。

そして、現在のモニ君はと言うと・・・こちら。

        後ろ足に注目!鋭い爪がシャツに食い込んでます。
        なかなか離そうとしないんだな、これが。



         こらっ!暴れるなっちゅーの!!
         鼻っ面〜シッポの先までの長さが分かりますか(* ̄∇ ̄*)
         買った時は15cm前後、それが来月2歳になる今は65cm強。


もうこんなのモニ君じゃない・・・




ワニ君じゃん。




しげお君6歳、ジョアンナ君3歳、そしてモニ君もうじき2歳・・・
3匹の今後が楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞ
あっ・・・lここは・・・





犬ブログのわんろぐです。
                


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






 
| 未分類 | 23:59 | comments(2) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |- pookmark
ランキングから来ましたら・・・爬虫類?両生類?にビックリ!
アタシはゴキちゃん・・・失神しそうです^^;
美人なボーダーで好きな顔です♪
また覗きに来させて頂きます!!
お邪魔しました!
| 紅葉ママ | 2009/07/05 11:52 PM |
☆紅葉ママさんへ

初めまして〜、こんにちわ(*^^)v
ママさんはコギ飼いさんなんですね。
ボーダーのジェラじゃ面白くなかったかも〜(笑)
おっ、ママさんは爬虫類とゴキちゃんはダメでしたか(^^ゞ
ってダメな人の方が多いっつーの(爆)

ある意味とっても不毛なこのブログ・・・
また遊びに来て下さいね!(お誘いするほどの内容じゃないので申し訳ないよーな・・・笑)
| HONEY | 2009/07/09 1:08 AM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS