CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< わんろぐ☆通常編 | main | すとらばいとのおはなし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
わんろぐ☆番外編
JUGEMテーマ:車/バイク

“真夏の祭典”に、今年も参加出来ませんでした、私。

三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで26日(日)、第32回世界耐久選手権シリーズ第4戦“コカ・コーラゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレースが開催されました。
今回も友人と息子が25日(土)の前夜祭から現地で真夏の祭典を楽しんで来ました。


「今年こそ一緒に行こう」とお誘いがあり、私も行こうと思ってたんです。
EOS君&バズーカで、バシバシ写真を撮ってやろうと思ってたんです。
バズーカじゃ全然距離が足りないけど。

でも。

まず、暑い。
EOS君も私も暑さ(熱さ)に弱い。
そしてジェラ。
ジェラをひとり置いて2日も家を空ける訳にはいかないし、かと言っていくら雨でも不快指数何%やねん!ってな人ごみにジェラを連れて行けるはずもなく…
第一ね、鈴鹿サーキットは犬お断り。

結局断念。

Once upon a time(おとぎ話かい!)、まだ20代の頃に何年か続けて観戦に行ったことがあります、鈴鹿8耐。
今では次々と整備され指定席onlyになった鈴鹿サーキットですが、当時は指定席なんて超VIP、ほとんどの人が照りつける夏の太陽の下で頭からタオルや帽子をかぶって、6キロ近くある鈴鹿サーキットの周りを少しでも良いポジションで見ようと必死で移動。
Tシャツを着ていてもブラの肩紐が日焼けでくっきり、腕も肩も足も日焼けで真っ赤、鼻はトナカイなみにこれまた真っ赤…
お目当てのブースに行こうにも、大勢の人並みに逆らえず逆方向へ流されたり、なかなか前へ進めなかったり、欲しいものが買えなかったり。
炎天下の太陽の下で、スタートからゴールまでひたすら歩き回るって




こっちもある意味8耐でいっ。




「今年は悪天候のせいか、人出が去年より少ない気がした」
観戦した友人はそう言っていました。
各ブースも人がまばらだったそうですが、それでも観戦人口は約5万4000人とか。
天候もそうだけど、不況でモータースポーツが低迷してるのは確かなんでしょうね。
ほら、今年からFSW(富士スピードウェイ)もF1から撤退しちゃったし。
その代わり、今年は鈴鹿でF1が開催されるっていう。

私がバイクに乗ってた頃って、案外全盛期だったのかな。



そんなことは置いといて。



そんな第32回鈴鹿8耐。
優勝したのは、183周を走破した#12 ヨシムラスズキ with JOMO(酒井大作&徳留和樹&青木宣篤)でした、おめでとうございます!
ん?青木宣篤?? …それって青木3兄弟の長男で、私がバイクに乗っていた頃に原チャリサーキットでブイブイいわしてた男の子?( ̄▽ ̄|||) あわわ。

激しい雨が降ったり止んだりで、多くのバイクがストレートですってんころりん!だったり、セーフティカーがコースに入ったり出たり。
そんな中で“雨さえ降ってなかったら”と悔やまれるのが、PPスタートだった#1 F.C.C. TSR Honda(秋吉耕佑&伊藤真一&手島雄介)。
スタート2週目のS字で転倒、トップから9週遅れで再スタートしてゴールは43組中9位と言うからスゴイです。
その昔、サンマリノでの平忠彦を思い出すなぁ…(平さんはもっとすごかったじょ)

てゆーか、そのF.C.C. TSR Hondaの伊藤真一選手!
私がバイクに乗っていた頃からプロライダーだった彼が、今も8耐に…いやいや、現役でレースをしていることが驚きです。
だって彼は私とそんなに年齢が…あわわ(^^ゞ
憧れの平さん(またかよ)だって、そんなに長くは現役ではなかったような気がします。

何の理由でなのか知りませんが、平さんも来ていたとか(*^^*)
平さんと一言だけ会話したことがあります、これちょっと嬉しい自慢話、えへっ。
懐かしいところでは、元ホンダレーシングチームの宮城光氏も( ̄∀ ̄;)
宮城さんから勤務店に電話があって無駄話をしたことがあります、これちょっとビミョー。


そんなわけで、今年も友人達は真っ赤に日焼けして無事に帰宅したのでした。
このレポートは現地特派員である友人からの話を元に書きました。
友人さん、お疲れ様!


色々と写真やスタート時、ゴール時の動画があるのですが、UPの仕方がいまいち分からず、動画投稿のブログパーツにLog inしてもなぜか読み込まない( ̄□ ̄|||)
 
なので一枚だけ。


これだけかいっ。







今さらだとは思いますがここは…





犬ブログのわんろぐです。

えへっ(*^^*)


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






| 未分類 | 04:12 | comments(2) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 04:12 | - | - |- pookmark
去年うっとこのNo3が
8耐行ってたわ〜
タオルかぶって
帽子かぶって
サングラスに日焼け止め
長袖に長ズボン
写真見たらどれが誰かわからんぐらいで
“今から強盗いきまっせ〜”
ってな集団になってた(汗

って、カビ生える前に
犬カフェ!行っといでや〜(爆
| わんまま | 2009/07/28 1:07 PM |
☆わんままちゃん

わんままちゃん、いらっさーい!
ってゆーかな、わんままちゃんとこの「3」って誰ねん(爆)
わんままちゃんとこは番号で呼ばれてるんかいっ!(笑)
で、その3さんが鈴鹿に行ったとな?ふむふむ。

分かるわ、その格好。。。
めっちゃ怪しい集団やったやろ(笑)
私が来年行くんでも、絶対長袖長ズボンとタオルと帽子やで!( ̄▽ ̄|||)
そして・・・



顔面土砂崩れ対策用メイクセット持ち歩くねん・・・(悲)
| HONEY | 2009/07/31 11:37 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS