CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< りぶらぶ | main | 番外編+α >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
遊び
12年越しの相撲ファンであるワタシ。

今年最後の大相撲九州場所が福岡国際会館で行われているが、
今場所は残念な話題が場所開始早々にあった。
大島部屋の旭鷲山が突然引退を発表した。
12年前、十両時代から応援してたのに、、、。

毎年大阪場所では、宿舎で力士達とちゃんこパーティに参加していた。
千秋楽後の打ち上げパーティに参加した事も。
旭鷲山や旭天鵬、旭天山と写真を撮ったりお喋りしたり
楽しかったなぁ・・

また華のある力士が土俵から去ってしまった。
何だか最近、相撲が賑わってない気がするのはワタシだけか。


最近、ジェラの遊びを見てて気付いた。
ジェラって欲深い・・・冷や汗
部屋で遊ぶ時は、いくつかのオモチャを与えている。


    ジェラのオモチャの数々。
    いつも部屋中に散乱してたりする・・・   
    
がしかし、遊ぶ瞬間はひとつのオモチャでしか遊べない。
そんな時に別のオモチャも気になる訳で、、、
ジェラはひとつを咥えて、何とかもうひとつも咥えたい。
でも口を開けると、咥えていたオモチャが落ちるっ汗


    赤と青のボール。   
    両方咥えようと必死なジェラ。
    (↑これが笑えるんだな〜)
    ひとつを咥えて、もうひとつを手で押さえてみたり・・と苦戦。


    赤を諦めて青のボールを咥えてみたり。


    ゴムボールに目移りしてみたり。


    ディスクに変更してみたり。
    キャッチするより噛みたいジェラ。
    キャッチはもっぱら前足キャッチのみ(笑)

ジェラの行動は見ていてオモシロイ。
なぁーーんにも考えてなさそうに見えて、ジェラなりに何かしら考えてるらしい。
ジェラが赤と青のボールを両方咥えられる日はいつ?


    もうじき5ヶ月になるジェラ。
    この表情・・ジェラ、いったい何を考える??



 



| 遊び | 22:59 | comments(6) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 22:59 | - | - |- pookmark
12年越しって事は・・・
次男ちゃんが生まれた頃かしら〜?
その頃にお相撲にはまったてことですよね〜?

私は相撲ファンって事はないのですが(スポーツ全般が好きな人)、
旭鷲山の引退にはビックリしました〜。
でも結構お年を召されてたのね〜。
相撲界では年長組なのかな!?

で、も一つビックリしたのは・・・
なぬなぬ??
「力士達とちゃんこパーティ??」
「千秋楽後の打ち上げパーティ??」
なして、そんなのに参加してるのでしょうか〜??
やはり只者ではなかったんですねHONEYさんって(笑)

なんか、小さなガキンチョがいるおうちみたいですよね〜。
おもちゃが散乱してたりして・・・
ジェラちゃんが、赤と青のボールを両方咥えられる日を
楽しみにししていますね〜(笑)
ジェラちゃん表情が大人の顔だわ(≧艸≦)
| アッシュママ | 2006/11/16 1:27 AM |
若かりし頃は大の相撲ファンでした!
大相撲ダイジェストも欠かさず見るくらい・・・
昔、大阪に住んでいた時3月場所を見たくて
知り合いに頼んだりしましたがチケットが手に入ることは無く
悔しい思いをしたのを憶えています。
でも、若貴兄弟が不仲になった辺りで相撲熱も徐々に冷めてしまいました。

HONEYさん、ほんと只者ではないのですね!
『ごっつあんでした!』の世界はなかなか入れないですよ!!

ジェラちゃんのボール2コ同時咥えへの近道・・・
『ちょびさんちのオレオ君に弟子入りするべし』
って!オレオ君にお会いされた事ありますか?

ジェラちゃん!ディスクは噛み噛みするものではありませんよ!
宙に浮いているのをキャッチするもの!前足じゃないよ!!口で!!
おっちゃんが教えたろか?

| モモパパ | 2006/11/16 12:49 PM |
ジェラちゃんプリティーね。。。
モモパパさんの言うとおり、オレオ君に弟子入りしたら
2個咥えできるで〜。
確か私のブログでアップしたはず(爆)
ってかモモパパさん仕事の最中のカキコちゃうの?
社長に告げ口したろかな〜(爆×3)
| 緑ママ | 2006/11/16 7:48 PM |
★アッシュママさんへ。

いや〜、違うんだな〜コレが(笑)
ワタシは無類のスポーツ好きではないのだ(´∀`;)
(↑動物もね)
球技が大嫌いなの・・自分がヘタだから(爆)
ワタシは相撲、ボクシング、柔道かな。
サシで勝負するスポーツが好きです。

・・で、ほんとビックリ!!
旭鷲山が引退するとは思ってなかったです。
正確に言うと十両に上がる前から応援してましたね〜、、、
異国の地で、よくここまで来たもんだ。
外国人力士って、そう言う点で応援しますね。

只者じゃないって(笑)?
違うよ〜、とある議員さんの後援会に相方の先輩が入ってて、
その人も議員さんも大島部屋の後援会に入ってたから
連れて行ってもらってたの。
・・・いつだったか、大阪場所でちゃんこパーティの夜。
帰りに寄る所がある、と議員さんに言ったら『送ってあげる』
と言ってくれました。
どこかって?
難波のハードロック・カ@@の玄関横着け〜(爆×10)
O議員さん、いや、先生!
ありがとうございました(謝)


★モモパパさんへ。

おお、そうでしたか!
パパさんも相撲ファンだったんですね〜(^ o^)
ワタシも以前は、朝4時から府立体育館に並んで当日券を
ゲットしたモンです。
1場所中4回は観戦しましたよん(^∀^*)

桝席やボックス席を買った事もあったよ〜!
後援会のツテがあったからだけど、やっぱり高ーーーい!!
フツーに14万円とかでした・・
(↑相方よ、ありがとう!)

大阪場所では、出羽の海部屋が堺市に宿舎を取っていたので、
午前4時から朝稽古を見学してました。
今はイマイチやけど、出羽の海部屋と言えば名門だよね。

ボール2個咥え・・・
分かりました。
オレオ君に弟子入りしてみます(笑)
ディスクは・・パパさん指導よろしこ〜(^ o^)


★緑ママさんへ。

うん、静止した一瞬だけプリティな顔出来るんよ(笑)
それ以外は・・・ご存知の通りだす(´∀`;)
耳なんかずーーーーっと倒れっぱなし(爆)

そうか、やはりオレオ君か!
緑ママ経由で遊びに行って来よっと(^ o^)
門前払いやったらどうしよ〜(汗)

そうやん、パパさんいつカキコしてんの〜?
コレって仕事中やんね?
言いつけてやるぅ〜っ(爆)
| HONEY | 2006/11/16 9:36 PM |
オンナは欲深いものです。(爆
アレも欲しい、コレも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい〜♪

ジェラちゃんは、ぱっちりお目目ですね♪
ちゃんとカメラ目線してくれて良いなぅ。
ジョンは基本的にカメラから目をそらします・・・
だから何枚も撮らないとならないのら〜。(涙
| かつ | 2006/11/17 1:57 AM |
★かつさんへ。

そーよね〜っ( ̄ー ̄)♪
女は欲深いのよーん(笑)
ちなみにワタシは、一番お金が欲しいでーす!

えっ?!(゚Д゚≡゚Д゚)
ジェラがお目々ぱっちりとな??
普段はクールな杉様風の目なんですよ〜(笑)
ヘイゼル色の目なので、ちょっと怖いカンジ。

ジョン君、目をそらすのー?
何か興味のありそげな物を見せたらイケるかも♪
ジェラの場合、そらすとかの問題じゃなくてさぁ〜・・
『その場にジッとしてない』んだもーん(泣)
ええ、ウチも数十枚の内の2〜3枚がUPせれてます(笑)
| HONEY | 2006/11/18 10:59 AM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS