CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< わんろぐロケ隊@黒鱒道中記 | main | オゥシーの迷子(転載) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
お山deわおーん!とギタリスト
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ペット

そろそろポイントセール開始か(嘲笑)

※※※※※※※※※

先日ショッピングモールのコスメ専門店に行った時のこと。

背の高いレジがありまして、そこに新作の香水が5つぐらい並べてあったんですよね。
ま、「ご自由にお試し下さい」みたいな。

で、私が会計を済ませるべく並んでいると、どこからともなく現れた小学1年生ぐらいの女子。
おもむろに香水を手に取り・・・・・





片っ端からシュッ

シュッ!!





全ての試供品(販売されてるちゃんとした既製サイズ)の香水をあちこちに振りまいてるじゃあーりませんか!!
5種類の香水を振りまかれたレジ付近はとんでもないニオイに溢れ返り、もはやそれは良い匂いではなくただの不愉快な悪臭でしかありませんでした( ̄∇ ̄|||

オエッ。

てゆーかな。
この女子の親はどこやねん?自分が買い物に夢中になるあまり子供の監視が疎かになってんじゃねーのか?
自分の子供ぐらい自分で掌握しろよ?
それでなきゃ・・・





リード付けろ。




最近色んな場面でそんなバカ親を多く見かけます。
例えばスーパーで、子供が精肉のパックに指で穴を開けてるのに気付かないでいる母親。
子供なんかまーったく無視、っていう。
ふふん。


では本題(今のは前フリだったの?とか言わない)

ボーダー友達の牡丹ちゃんとママさん、パパさんとアニマルサークルに出かけて来ました☆

        暑いぐらいの晴天でお客さんいっぱい大盛況(*^^)v
        とりあえず着いたらモコモコいちごシェイクでカンパーイ(笑)


         到着した牡丹ちゃんとともにお山へ出発。
         リードに繋がれてると小競り合いがある牡丹ちゃんとジェラはいかに?


         ある程度登ると待っててくれるジェラ。
         こーゆーのって嬉しー( *´艸`)




          牡丹ちゃんもジェラもウキウキ、ルンルン。
          牡丹ちゃん可愛いー!!(≧∇≦*)

何ででしょうねぇ?
リードに繋がれてると多少の小競り合いがあるのに、ランでは問題ないんですよねー。
何気にジェラが「牡丹ちゃん遊ぼー☆」と誘う場面も。

なのに何でリード繋ぐとガウるのさ?(*v_v*)



         お約束の「ニオイ取り」(⌒-⌒;)
         いったい何のニオイがするんだか。






        牡丹ちゃん良いお顔です!!(^_-)-☆Wink


        ジェラも「エヘッ♪」


そして今日のお友達のご紹介。

       おお!野生のオオカミかと思ったぞ!!(*^^)v
       ウルフドッグのりゅう君。


         同じくウルフドッグのモロちゃん。
         モロちゃんは凛々しいお嬢さん(*^^)v


          こちらもウルフドッグのアレックス君。
          うーん・・・精悍な顔立ちがステキ。


         お名前を聞き忘れてしまったウルフドッグ君。
         彼はアルファオオカミ?

そして・・・

         ラブ君。パパさんも訓練を頑張ってるようで何故かジェラはパパさんに
         訓練モード( ̄∇ ̄)ゞ  ラブ君を蹴散らしパパさんを独占!

「ジェラちゃん賢いー!牡丹はそんなの出来ないねんよー」とはなはだしい勘違いをしていると思われる牡丹ままさんに、ジェラの(ズル)賢さを実践で証明してあげようとしたわたくし。
ところが訓練モードのままだったのか思いのほか言うことを聞いてしまって、いまひとつジェラの(ズル)賢さを立証することが出来なかったのが非常に残念です。





あほを証明してどー

する!!




めいっぱいわおーん!の後は、カフェでご飯を食べお茶を飲んで解散と相成りました。  
牡丹ままさん、パパさん、ありがとうございました(*^^*)
今度はどこ行く?(笑)


と!ここで終わらないのがわんろぐ。
お山を出た後、ショッピングモールに行く前に最後のわおーん!を楽しむべく近くの公園に立ち寄るとどこからともなく美しいギターの音色。

そこにはひとりの男性がアコギとバッテリーとエフェクターとディレイその他を持ち込み、ギターの練習をしていました。

       彼は神戸のギタリスト(ストリートミュージシャン?)noraさん。
       pickを使わないフィンガープレイの技術が素晴らしいギタリスト。






      彼の傍らにはこんな機材が・・・
      ちなみに私は楽器や機材を撮るのが大好きな機材フェチ((ミ ̄エ ̄ミ))

そしてもうひとつ・・・

          愛煙家である彼のタバコ。


          「あたしもギターは分かってるつもりよ」
          ウソつけ!!( ̄▽ ̄|||)

「天国への階段」「ホテルカリフォルニア」「ハナミズキ」「ロックユー」「伝説のチャンピオン」などなど、そしてさわりの部分だけ・・・と言いながら色んな曲を弾いてくれました☆

もーね、ほんっと押尾コータローかと思うぐらい技術のある方で、それでも「僕なんかまだまだ・・・もっとうまい方がいっぱいいますよー(*^^*)」と言っていました。
そうなんかなぁ、そんなもんなんかなー。

ギターを弾くと言うより、ギターの全て(ボディなど)を使って音を出しながらギターを弾くっていう、なんとも要領を得ない説明で申し訳ない(>ω<)

よくライブハウスに行くと「アコギの日」みたいなイベントもあるんですよね。
上手な人もいれば、中には聴くに耐えない(失礼)ような人もおったりすんねん(←何故か関西弁)
それやったら歌は歌わんでええから、ギターだけインストゥメンタルで弾きなはれみたいな人もいてるねんなー(T-T*)

彼はアコギにエフェクターなんかを効かしてた訳ですが、こーゆーのってナマで聴く機会がなかったのでとても新鮮でした!







      どうです?私のこの手首フェチ(笑)
      手首とギターのネックに異常な執着を持つわたくし( ̄ー ̄)ニヤリ

また彼の演奏を聴くべく、神戸に足を運びたいと思っているわんろぐロケ隊なのでした。
noraさーん、また会いに行きまーす(⌒∇⌒)ノ""   
       


そしてこの日の帰宅時間・・・




24時( ̄∇ ̄|||



◆この日の写真は7Dと17−40mm4L&70−200mm4Lで撮影。
そろそろまたL単で撮ってみるか☆

クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




  

         
| お出かけ | 23:55 | comments(5) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - |- pookmark
ハズウ〜〜〜〜〜!  でも微笑?
自分とはおもえないね〜!かっこ良すぎ。・ミュージシャンミタイ!

でもストリートミュージシャンでは無いかな?  だって
道路でなく公園でしかplayしてないからね!!
              パークミュージシャン??

進出気没な私ですが、誉めすぎな位に誉めて頂き有難うございます。  まさかの再会のためにもっと腕を上げておきますわ!ジャーニートカ??        プレッシャー・プレッシャー・プレシャー

         では!また、遊びに来ますね。

  追伸)この画像を見た息子は、一言「顔!!・映ってな     いやん!!  さすがやな〜」 って・・・・・
     
         ひどくな〜い?  あんまりやっ・・・

| nora | 2010/05/20 8:34 PM |
ひゃ〜〜〜ぁ!!
なんて素敵なお写真なんでござんしょ!
ひゃ〜っひゃ〜っ言いっぱなしで息を吸うのを
忘れ・・ゲホゲホッ
この日はとっても楽しかったんですよ〜皆さん〜って?
ジェラちゃんは賢い・・(ズル?なんてつけたくないもん)
賢いし、HONEYさんは面白いし為になるお話も
ありがとうございました<m(__)m>
狼犬のパーティ?なん?ってくらいたくさんいましたね
あれだけ多頭になると、圧巻ですね〜かっこよかった〜

それから・・牡丹パパもギターの腕ならありますよ〜
その昔。。バンジョーやフォークギターはおてのもんです
その頃は、えかったなぁ〜
今は・・やめて!うっさい!です
月日が経つとこんなもんです(^^ゞハイ!
また、ご一緒できるといいですね
| 牡丹まま | 2010/05/20 9:17 PM |
ひゃ〜。。。
コメントしたと思ってたのに残ってない〜(汗
そ〜言えば。その後お山のヒューズとんだっけ(−−;

で、この前は・・・イヤ毎度おおきに。。。
公園!!
そんな近くで
ミュージシャン居ったとですか??
ホテルカリフォルニア・・・若い頃に何万回聞いたっけ・・・
なつかしや〜。。。
今度見に行ってみよ〜。。。
居てないやろうか(^^;
| わんまま | 2010/05/26 10:52 AM |
☆noraさんへ
お返事遅くてごめんなさーい!

ね?noraさんマジで素敵ですよー☆
パークミュージシャン万歳!!(笑)
顔も出したかったけど、noraさんが望まないようだったので顔以外のカット写真を撮りました(笑)

どこかのライブハウスでライブできたらいいのに〜。
私見に行くよー(^_-)-☆Wink
あとで別途個人メールしますんでよろしくです(笑)


☆牡丹ままさんへ
えー!ご主人もギターを?!
うわ、今度聴かせてー(≧∇≦*)
めっちゃギター好きですー☆

こちらこそどうもありがとうございました!
動物愛護に熱意のあるままさんでよかった〜
だって私の話は暑苦しいんやもーん(笑)
ジェラのズル賢さをお見せできなくて残念だったわ(*v_v*)

いや、ほんとにズルイんだってばーーー(泣)


☆わんままちゃんへ
お山のヒューズ飛んだんかいっ(笑)
いえいえ、こちらこそいつもありがとう!!
ってちょっとビックリした話題があったけど(T-T*)

ホテルカリフォルニア、懐かしいでしょー☆
noraさんて方、めっちゃギター上手やってんよ〜(*^^)v
ストリートミュージシャンなんてもったいなーい!
普段はすず@ん台の方で演奏してるみたい☆
| HONEY | 2010/06/01 1:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/02 9:25 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS