CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< オゥシーの迷子3(転載) | main | ボーダーの迷子(転載) >>


| - | | - | - |- pookmark
虐待され飼育放棄(転載)
JUGEMテーマ:動物愛護
 

虐待されたボーダーの保護

借金に追われ飼い主は夜逃げ、取り残されたボーダーが保護されました。
周囲の話しから飼い主は小さい頃には随分と可愛がっていたが
飼い主自身が感情の起伏が激しい性格らしく時々、愛犬に対して
暴力という形でストレスの発散をしていた模様です。
そして突然飼い主は、夜逃げをしてしまいボーダーは取り残されました
当初は周囲の人がエサだけは与えていたようですが、咬まれたり
威嚇されたりしていつまでの続けられる状態でなくなり
保健所→殺処分という結論が出てしまってました。

知り合いを通じてその話を耳にしたボー友さんが緊急レスキューして
連れ帰りました(汗)
週末にオゥシーの件が一段落したので会いに行ってきました。
保護されてまだ数日なのでボー友さんもフードを与える以外は
経過観察中、やっぱ虐待を受けてる子はいつ豹変するか解らない
から慎重になります。
保護から数日経っていて随分と落ち着いている様子でした。
心に傷が無い事を祈るばかりです。
フレンドリーとは行かないまでも彼なりに精一杯は接してくれたと
思います。
まだお互いが観察中って感じで接見は終わりました。
急がず慌てず彼のスピードに合わせてケアをしていきます。
画像 008

画像 011

画像 012

img


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




  

| 日常 | 03:26 | comments(3) | - |- pookmark
| - | 03:26 | - | - |- pookmark
HONEYさん!!
頑張ってください!!
世の中から悲しいボーがいなくなりますように・・
願うばかりです
| 牡丹まま | 2010/05/25 7:30 PM |
この先。
この子にとって
幸せでありますように。。。

何か手伝えることあったらいつでも。。。
| わんまま | 2010/05/26 10:55 AM |
☆牡丹ままさんへ
私に出来ることってほんっとたかが知れてるんです。
やっぱり体の大きな犬は簡単には迎えてあげれないし。
ブログで伝えるだけ。

人間次第でどうにでもなってしまう命。
もっと大事にして欲しいです!!

☆わんままちゃんへ
うん、わんままちゃんいつも動物さんのために努力してくれてありがとー(涙)
もっと私に力があったらいいのに、っていつも思う。

あー・・・りゅりゅちゃーん(T-T*)
| HONEY | 2010/06/01 1:15 AM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS