CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< ボーダーの迷子(転載) | main | 西へ、その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
西へ、その1
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ペット
 
似たようなアングルの写真・・・
もしかして「わおーん!」とか文字入れたいの我慢してる?(薄笑)

※※※※※※※※

宮崎県で蔓延している口蹄疫。
食肉牛で良い血統を残していた種牛もすべて殺処分になったとか。

食用になるために生まれてきた牛ではあるけど、その手塩にかけて育ててきた牛を伝染病のために殺処分にしなくてならない農家の人達の苦悩はいかばかりか。

これって一見矛盾しているように思えますよね。
食肉牛を繁殖し育て、そして出荷する。
その牛が殺処分となると辛く悲しいわけで。
そう思うのに、食べられるために出荷しちゃうんですよね、生産者。
殺処分になると聞いて、私達消費者もその牛を不憫(可哀想)に思ったり。
そう思うのに、その牛を食べちゃうんですよね、私達。

これは生産者と消費者の立場の違いなんでしょうね。

よく食用牛を積んだトラックを見かけます。
その命を頂いて生きている私達。

残さないように無駄のないように活かしてあげることが、私達の使命かも知れないです。

「命」を「いただきます」、なんて意味のある深い言葉。


では本題。
お天気に恵まれた週末は「西へ」ってことで、その通り西へと車を走らせて来ました。
まず最初の西はこちらー☆


  いきなりここかい!!



そうです、いきなりここですスタバです( ̄∇ ̄)ゞ
仕方ありませんな、お約束ですから(←約束だったのか)
ここでお茶して休憩して目的へ(←いきなり休憩かい)

で、こちらが目的地でございます。



        まいどお馴染みの西宮ヨットハーバー。
        多くの家族連れとワンコが来ていましたー☆


           わおーん!スペースはシロツメクサのじゅうたん(*^^)v
           あたりはシロツメメクサのいいにおいがいっぱい。

ハイ、それではさっそくわおーん!いってみましょーか。













      いかがですか、今日は「わおーん!」特集を組んでみました。


てゆーかそこのあなた「いつもわおーん!ばっかりやん」とか言わない。
わおーん!目的で行ってるんだからこれでいいんです(*v_v*)
ジェラの手足にも優しいシロツメクサのじゅうたんで、シロツメクサわおーん!(*^^)v

そんなシロツメクサを使って、ジェラで遊んでみました(←犬で遊んではいけません)



         
   似合ってねーよ。




        「こんなのどーよ?」うん、イケてるわジェラちゃん(⌒-⌒;)

本日のバカっ面・・・いや、フォトジェニックな一枚をどーぞ。

        真ん中に寄った目、半開きの口、しかも前歯が見えてる・・・
        形容しがたい最強のブス顔をお届けしました( ̄∇ ̄|||


てゆーかこの写真もかなりものだろうけど・・・



        そんな訳でブス顔特集をお届けしましたー(´・ω・`)
        (本来の趣旨はそうではありません、あしからず)



じゃなくて!




こうして夕日が傾くまで遊びまくって帰宅したわんろぐロケ隊。
そして翌日も西へと車を走らせたのでした。





続く。


そこのあなた、今日のネタはわおーん!だけとか言わない。


◆今日の写真は7D+70−200F4Lと17−40F4Lで撮影。
L単の出番はいつ?


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 
| お出かけ | 23:55 | comments(0) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | - |- pookmark




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS