CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< 西へ、その2 | main | HAPPY HAPPY BIRTHDAY!ANGELA!!(*^o^*) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
ジェラ@ワールド牧場
JUGEMテーマ:デジカメを使って
JUGEMテーマ:ペット

はっはっはっはっ・・・!!(←水戸黄門ふう笑い)

Hypocrite...hahahaha......sigh...:)

※※※※※※※※※※※

先日6月6日はジュネの命日でした。
4年前の6月6日午前9時20分、たった生後4ヶ月半で天国へいってしまったジュネ。
今年の6月6日と同じように、あの日も晴天で暑いぐらいの朝でした。



           私の今際の際には迎えに来てね。


さて。
わんろぐロケ隊の一員からこんなお土産をいただきました(*^^)v

              堺にある「パティシエ・アンジェラ」のスィーツ( *´艸`)
       名前につられて購入したらしい(笑)←当然っちゃー当然かもー。


         中身はアンジェラロール…じゃなくて通称「御堂筋ロール」と
         アンジェラプリン。
         アンジェラロールといのもあるそうです。


最近の流行ですねー、@@ロールってネーミング。
あの大阪で有名な堂島ロールってのもお友達からいただいたことがあるんですけどね。
あまりスィーツに興味がないわたくしでも、愛犬と同じ名前のスィーツとなると自宅から近いのもあって是非とも実店舗に足を運んでみたいところ(*^^)v


ってことでここからが本題。よろしくって?みなさん。←どーでもいい

今回は初めての場所に出かけて来ました!
       こちらは大阪府南河内郡にある「ワールド牧場」

結構歴史は古いんですけどね、何億年かぶりにしかも愛犬と行って来ました。
昔はイルカもいたんですよー、と。

       山を切り開いた広大な敷地にあるので頂上までは路面電車のような
       ものに乗って行きます(人間100円、ワンコはタダ)


        こんな景色が見えます。  
        ちなみに後で紹介しますがここは子牛のお家。

ま、とりあえずアルバムのご紹介(*^^)v



        小型の馬のコーナー。
        なぜかアンジェラさんドン引き(⌒-⌒;)


          こちらはロバ。大きな耳が可愛いー!!
          フリーで放牧されています。


          上を見るとこんな感じ。←手抜き説明


            下界を見下ろすとこんな感じ。のどか〜(笑)
             フリー放牧のヤギがええ感じです☆


         キバナコスモスのよーな花が道端にいっぱい。




     ちょっとした芝生スペースで記念写真(^_-)-☆Wink




        ヤギのコーナーで雄同士の勢力争いを目撃しましたがな奥さん。     
        ジェラちゃんはヤギにすごまれてビビっておりました(*v_v*)


        コッコさんスペースに同居するウサギ。可愛いー☆


         前脚が可愛いブーちゃん。愛想ヨシ!!


          専用の小屋に居た子牛。目が可愛いです( *´艸`)


         そして何故かフラミンゴ。水辺のイメージなのに草むらに定住。

もーね奥さん。
動物さんたちを紹介してると、とんでもない枚数になっちまうのでここらで終了。
他にもヒツジやタヌキ、アライグマ、コッコさん各種、ラマ、馬(体験乗馬あり)、牛、馬各種、サル・・・多くの種類の動物さんがおりました((ミ ̄エ ̄ミ))

と、このフラミンゴの近くにはドッグランもあるんですよー☆
この日は某団体のトレーナーさんがボーダー♀2頭と黒シェパード、ジャックラッセルテリア、ミニチュアダックスたちを連れてドッグランに。
とても楽しい人で、口は乱暴だけど上手に遊ばせていてええ感じでした!

         皿を追うのは黒シェパードさんだけでボーダーはそのシェパードを
         追うという(笑) やはり仕事犬。

これまたジェラと2頭のボーダー、そしてシェパードさんも他の小型犬も一切もめる様子がないじゃあーりませんか奥さん!!
そして皿を追うシェパードを、ジェラを含むボーダー3頭で追い込むというチームワークを見せてもらいました。



        てゆーか・・・グルグルし過ぎやろ。




どうにかならんのか

この女。






なりませんね、ハイ。
トレーナーさんは最初「ヒツジを追う行為ではなく、ただ興奮してるのかも?」と言っていましたが、輪の中に入れた犬が輪からはみ出そうとすると走って行って回りこみ、連れ戻そうとするのを見て「あ、追い込んでるー(笑)キミは追い込みタイプなんやな〜」と言っていました。





やっぱり仕事犬。






        シェパードさんは誰がどう追いかけて来ようが回りこまれようが
        全く動じず( ̄∇ ̄)ゞ 素晴らしい集中力でございます。


いやいや、犬にか関わるお仕事をしている人との会話って、結構収穫があって楽しいですねー☆
中にはうんざりするような持論を振り回す痛々しい人もおりますが・・・(嘲笑)
「プロ」を名乗っていてそれってどうよ?みたいな。
on、offの切り替えがもう少し早くなればいいんですけどねぇ(*v_v*)
ある程度納得しないと切り替われないのがジェラの弱いところ。





それは飼い主のせい

とも言う。






         タイヤや連続ハードルでも遊べて満足げなアンジェラさん。
         涼しくなったらまた来よっかー☆


みなさんもいかがです?




あなたと愛犬を家畜と

ドッグランがお待ちし

ております(^з^)-

☆Kiss!!



◆今日の写真は7Dと17−40F4L&70−200F4Lで撮影。
ってL単はどーなったんだ?!


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

| お出かけ | 00:44 | comments(4) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 00:44 | - | - |- pookmark
ご無沙汰しています。

その節はお世話になりました。
今でも良い香りを漂わせながら、お家でグルグル回っています(笑)

あら!ワールド牧場行ったんですね。
我が家、この前までよく行ってましたよ!
お二人さんにシーズン券買っちゃいましたからねぇ・・・
また行かねば。
また、行く事があれば誘ってくださいね!
ブチブチの鳥猟犬がグルグルの牧羊犬に遊んでもらいますので(笑)

Rちゃん、Cちゃん、Zちゃん、Sちゃんに会ったんですね!
あそこのラン、夕方になると海賊王を目指すワンちゃんたち位で貸しきり状態になりますよね(笑)

よくわからんコメントになってしもた・・・すみません・・・

ではまた!!!
| トッティ&ロニーパパ | 2010/06/15 10:18 AM |
ううっ(泣)
私このワールド牧場編二度読みました
一度目は読み逃げしたけど・・
やっぱり二度泣きました・・・
だって・・!!いきなりジュネちゃんの(泣)
ほんと、可愛いお顔ですね
生きていて欲しかったですね 下に行くにつれ
元気なジェラちゃんみて ホッとします
ワールド牧場いいですね〜
うちもお嬢ちゃん連れて遊びにいこっと〜
| 牡丹まま | 2010/06/16 7:35 AM |
あっ(οдО;)

Zちゃんぢゃー無かったNちゃんですね(;^_^A

ただそれだけなんです・・・すみませんm(__)m

ではまた
| トッティ&ロニーパパ | 2010/06/21 7:43 PM |
☆トッティ&ロニーパパさんへ
おおーーーー!!お久しぶりですー(^з^)-☆Kiss!!
こちらこそ、その節は毎度お買い上げありがとうございました(笑)

そうなんや〜パパさんはワールド牧場にも行ってたんですね☆
10年以上ぶりに初めて犬連れで行ったんですよ〜
涼しくなったらまた行きたいですねー(*^o^*)
ブチブチ猟犬(笑)←さぞかしジェラをそそることでしょう(爆)
あ、そうそう。黒シェパードさんはノ@ちゃんでしたよ。
すごい集中力でボーダー'sの妨害にも動じずに皿を追ってました(⌒-⌒;)
飼い主さん、なかなか素敵な方でした!
また会ってお話聞かせて欲しいです((ミ ̄エ ̄ミ))


☆牡丹ママさんへ
いつもコメントやメールをありがとうございます!!
ろくにお返事も出来てなくて申し訳ないです。
ごめんなさい。

なんかねぇ…この写真も生々しいですよね…
上の写真のジュネはもう息をしてないんですもん。
嘆き悲しむ私までが写ってるし。
この時は生きながら地獄を見ました。

でもジュネを置いて自分が先に逝くよるマシですよね!
自分にそう言い聞かせています。

ワールド牧場、なかなかのどかで平和なところでしたよ〜
涼しくなったら行きましょうか(笑)
その前に牡丹ママさんち付近にも行ってみたいです〜♪
まずは梅雨が終わらないとどこにも行けないです(涙)
しょぼーん(´・ω・`)
| HONEY | 2010/06/23 2:58 AM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS