CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< 滋賀県迷子ボーダー無事に解決 | main | ボーダーコリー・家族募集中 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
雑居時代
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:デジカメを使って

すごいな、あんた(嘲笑)

※※※※※※※※※
<まくら・その1>
わたくしは大の相撲好き。
なのに名古屋場所を目前に大変なことになってます、相撲界。 
てゆーか・・・





腐ってる。





そのトラディショナルなスタイル(そんないいもんじゃないってな)と言いますか、腐りきった角界のシステムと言うか。
誰がやっても違法行為は同じなのに、せめて自分の立場ってものぐらい分かってないんでしょうかねぇ。
パンピーじゃなくて親方だったり現役力士だったりですよ?
そんなの有り得ませんがな奥さん(>ω<)
一度とんでもない罰を受けたほうがいいんでない?

<まくら・その2>
この数ヶ月姿を見せなかったあの子が遊びに来てくれました!!(≧∇≦*)


     ポッポさん☆


いやー、めっちゃ嬉しかったです。
もしやどこかで餓死してたり・・・もしやもしや事故に遭ってたり捕食されてたり・・・
そんな最悪なことばかり妄想が暴走してたので安心しました(T-T*)


またご飯食べに来てぬーん☆


んじゃ今日の本題いってみる?(って聞かれても…)

えー・・・タイトルにある通り、我が家にはジェラのほかに小動物さん各種が雑居しており総勢12匹ほどの大所帯でございます(´・ω・`)

で。

       「おかーさん、これって何なの?」


         「あたし知らないわよ?」


えーっとぉ、それは何故かと言うとぉ・・・

         
         「エヘッ☆」 



 何故かチョコボー。


とある事情でとりあえず我が家に滞在することになりました。
まぁ、何と言いますか・・・ある意味保護ですな。
初対面でジェラがガルルッ!!と言わなかったことと、初めてジェラが自分からおちりのニオイを嗅がせたことが連れ帰る決め手に。(←これ重要)


訓練でしか人間と係わりを持ったことがない彼は、納屋のようなところに置かれたクレート住まいだったので室内で過ごすのも初めて。
車も初めてでもちろんリバース(⌒-⌒;)
「待て」「来い」「座れ」「あとへ」これ以外は分からない様子。
「ヨシ!」や「OK!」の解除も全く通じない。

訓練競技会で優勝するための訓練と、どこにでも連れて行けるようにマナーを身に着けた家庭犬になるためのしつけは違うんだなーって思いましたもん。



彼の詳細を少し。
・6月生まれで1歳になったばかり(未去勢)
・体重は10キロほどでかなーり痩せてます(骨格標本?)
・非常にビビリ
・「ワンツーのコマンドでトイレOK」と聞いたけど・・・確実ではないため練習開始
・脚を上げて用を足さないと聞いたけど・・・上げます(笑)
・外でしか用を足せません(よく見てないと粗相あり)
・某有名犬舎で訓練競技会チャンピオンになれそうも無いから、と言う理由で手離されました
・ジュネと同じ血筋でジュネの祖父・祖母は、彼の曽祖父・曾祖母
・血統書は曽祖父・曾祖母の代から全てトレーニングチャンピオンという素晴らしい血筋
(・・・だからどうした?嘲笑)

この先のことは分からないけど、しばらくこのまま家庭犬として暮らす練習をしたいと思います。
梅雨ってこともあるので、まずは室内で共存するためのルールを学んでいただこうかと☆

このまま一緒に暮らせるといいんだけど・・・

         ビミョーなツーショットをお楽しみください( ̄∇ ̄)ゞ


          チョコボー君、目を逸らしてます(笑)


           「おかーさん大変ね。あたしは大丈夫だけど」




ありがとジェラちゃん

…(T-T*)




◆今日の写真は7DとL単50&17−40F4L


クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

| 日常 | 00:25 | comments(2) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 00:25 | - | - |- pookmark
うっほ〜(^^
家族増えたんだ〜(^。^
チョコボー。良い名だ。。。

おうちルール早く覚えてくれたらいいね〜
そやけど
湿度に温度に・・・
土砂崩れの時期ね!
大丈夫?(デヘッ
お山も雨が多くて
いっぱい手直し出ちゃったわ〜(汗

幸せっ子一人増えて
あたしゃ、うれし〜わ〜。。。
頑張ってね〜(^^
| わんまま | 2010/06/29 11:12 AM |
☆わんままちゃんへ
わおーーん!!わんままちゃん元気ー?!(≧∇≦*)
家族増えたというか試験的共同生活?みたいな(汗)
どうなるかはまだ分からんの。
でもね、ビミョーよねぇ…
訓練競技会で良い成績取れないからいらないってそれ。
それよりも家庭犬としてのしつけの方が先のよーな気がしたわ(*v_v*)

いまだにトイレはダメ。
ご飯も噛まない、車もダメやからお山にも行けない(T-T*)
あー、お山に行きたい!!
無理に行ったらキャリーの中はえらいことになるんやろうなぁ・・・( ̄∇ ̄|||
| HONEY | 2010/07/06 11:08 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS