CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< ボーダーコリー・家族募集中 | main | Border×Border >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
フェンダーとジェラ
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:デジカメを使って

滞っていたとしても↑する・・・不思議だ(薄笑)

※※※※※※※※※※※※

悲劇の王妃マリー・アントワネットの母国であるオーストリアで、7月1日からある特定の犬種に限ってですが「飼い主免許」なるものが施行されるとか。
ピットブルなどの闘犬がメインみたいですが、試験に合格しないと飼えないっていう。

公園など公共の場でも、リードは必ず装着する・子供が遊ぶ場所には犬を近づけない、その代わり犬フリーのゾーンも設けるなど犬飼いにも犬を飼ってない人も安心して共存できるように工夫されています。

てゆーか・・・





日本もそんな制度を

作りやがれ。



さて、それでは今日の本題にいくわよ?(って言われても・・・)

我が家に滞在することになったチョコボー君は仮名を「フェンダー」と名付けられ、呼ぶと低姿勢でシッポふりふり小走りに近寄ってきます((ミ ̄エ ̄ミ))

<トイレ事情>
いやー、ジェラで通ってきた道ですがトイレを教えるのが大変でございます。
外で用を足したにも係わらず、リビングでも粗相の雨嵐・・・(涙)
目を離すとしちゃうんですよねぇ。
裏のテラスで「ワンツー!ワンツー!」のコマンドと共に練習中なフェンダー君。
散歩ではまずしませんね、用足し(>ω<)
超ビビリな彼は知らない土地で怖いのかも?ってことで、気長に様子を見ていこー☆ぐらいに考えてます。

<ご飯事情>
これがまたものすごいがっつき系!!
よーく噛んで食べるジェラを見ていたので、驚愕の早食いにびっくり!
10キロしかなくかなり痩せているので、なんとか体重を増やそうとそれなりの栄養価の高いドライフードと缶詰を買い込んだわたくし。
彼が食べる様子を見てびっくらコキまろ。

とにかく噛まない、ショベルカーのようにアゴですくい取りそのまま丸飲み・・・( ̄∇ ̄|||
のどを通る時「ゴリゴリ、ジョリジョリ・・・」ってドライフードが通る音がするんですよ?
これってええの?
そりゃーあなた、歯も汚いはずだわ。噛まないんだもん。
栄養価が高くて、しかも粒が大きくて噛むことを余儀なくされる大きさのドライフードを選びました。
普通のパピー用フードじゃ、まんま丸飲みで噛む練習にもなんないじゃーん。

<遊びその他事情>
ディスクやオモチャ、噛むオヤツなんかも全く知らない様子で興味もなく。
臆病なので、オモチャでテンションを上げようとしてもドン引き( ̄∇ ̄)ゞ
リビングでは必ず誰かの横に付いて「座れ」のポジションのままでしたが、ここ数日は伏せて過ごせるようになりました。
目を離す時はリビングに置いたクレートで過ごすので、そんな暇な時間を有効に!ってことでヒヅメを与えてやると、昨日あたりからカミカミし始めました(⌒-⌒;)

彼の過ごした環境が不幸とは言えないけど・・・
飼い主が訓練競技会に没頭するにしても、です。
まず第一に、せめて家庭犬としての愛情やらしつけも教えて欲しかったなー、と。
そんな関わりがあって、その次に訓練競技会でもよかったんじゃないかと言うことです。はい。

それでは、梅雨の晴れ間の散歩風景をご覧下さい( *´艸`)
曇り時々わんろぐ色の空。

     玄関を出ると薔薇に代わってセイヨウニンジンボクが勢いよく伸びていました。
     てかいつの間に?!( ̄∇ ̄)ゞ


       こちらはルリマツリ。
       紫色の花が大好きなわたくし( *´艸`)


       仮名フェンダーとアンジェラさん。
       いつもの遊歩道にある池の前でのショット。


        それなりにうまくいっているようです、このひとたち(笑)
        でもジェラが遊びをしかけてもうまく遊べないフェンダー。


         ジェラは半そで、フェンダーはノースリーブ(笑)

ジェラに「フリー」を与えると、そそくさと自由行動に出ちゃいます。
でもフェンダーは私から離れないんですよねー(◎_◎)
「どう遊べと言うんだ?」と言った感はあるかも知んない。
まあね、ある意味ジェラに対して望んだ中にこういうのってありましたけどね。





「私から離れない犬に

なって欲しい」





みたいな(*v_v*)

叶いませんでしたけどね。
「フリー」で遊べるのもなかなか人間にとっちゃ都合がいいっちゃー都合がいい(笑)



        足元でニオイをくんくんするぐらいです、今のところ。

一方、アンジェラさんはと言うと・・・

         「エヘッ♪」


        「カイカイカイカイ・・・」





もうこの女は放ってお

きましょう。





てゆーか、最近気付いたんですけど・・・





ジェラってマズル短い

んと違う?





そんなことは置いといて、そろそろ帰宅時間。
           ほいじゃ、帰りましょーかお二人さん。



車酔いがひどいので、しばらくは近所の歩き散歩だけになりそうなフェンダー。
梅雨だしちょうどいいか?ってな感じで彼の慣らし運転がスタートちまちた☆


明日も曇り時々わんろぐ色の空だといいなー((ミ ̄エ ̄ミ))


◆今日の写真は7D&L単50F1.2

クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

| 日常 | 01:04 | comments(2) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 01:04 | - | - |- pookmark
おぉ〜チョコボー〜〜
可愛い〜ってか、男前〜〜じゃないっすかぁ〜(^.^)
フェンダーって仮名?でもカッコイイ〜し
ジェラちゃんとも仲良くしてるし〜いいじゃないですか
HONEYさん!このまま・・ずっと・・でも(^.^)
私も欲しいなぁ〜ってすごく思いますが
牡丹とワンツーワン(マンツーマン)で愛情注ぐので
めいっぱい(>_<)
HONEYさん!いつもえらいなぁ〜って思ってます
頑張ってくださいね
| 牡丹まま | 2010/07/03 8:11 AM |
☆牡丹ままさんへ
そうなのよ〜チョコボーのフェンダー君なのよ〜(笑)
この先どうなるかはまだ分からないの。
もっと条件の良いお家へ行くかも知れない・・・

あ〜私もままさんと同じー!
ワンツーワンの考えです(笑)
どこかの国みたいに一人っ子政策っちゅーかなんちゅーか(笑)
せめて小型犬なら…とも思うけど。

同じ室内で人間と暮らす訓練はされてないから大変!
まずトイレね、これ。
リビングで何回粗相されたことか(T-T*)
男の子やし教えにくいわーん(涙)
| HONEY | 2010/07/06 11:14 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS