CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< Border×Border | main | It's been a long time >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
青白VS茶白@お山のラン
JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:デジカメを使って

・・・おかしい。業者使ってるのね?( ̄ー ̄)ニヤリ

※※※※※※※

と、久しぶりに管理者ページを開いてみるわたくし。
月日は情け容赦なく過ぎ去りいつの間にか梅雨が明け夏本番の酷暑が続きーの、怒涛の名古屋場所も中継中止で千秋楽を迎えーの、宮崎の口蹄疫問題の非常事態宣言も終結しーの、哨戒艦事件後の米韓軍事演習も終わりーの、政権交代後初の死刑が執行されーの、わたくしの身体が浮腫に悩まされーの。(←それは関係ないやろ)
要は・・・





更新を怠っておりま

した。





熱心なわんろぐマスター(読者)のみなさん、ごめんなさい。

いやー、ボーダー×2頭って何かと大変でして…(←まずは言い訳)
多頭飼いが出来てる飼い主さんはエライ!
毎日のブラッシング数回×2頭、そして2頭分の抜け毛、遊んで攻撃の対処×2頭、散歩時のコマンドの使い分け(ジェラは英語フェンダーは日本語)、それぞれに対する指示の違いなどなど。

で、今日の本題にいくわよ奥さん。
そんな前フリとは無関係に、青白と茶白を連れて初めて遠出してきました、というお話。

車酔いするフェンダー対策として、前夜に消化の良いフードをたらふく食わせて翌朝のご飯を抜いて車に乗せるという強行手段で自宅をしゅっぱーつ☆

       わんろぐ色の空の下、向かった先は・・・


    
アニマルサークル


フェンダーをフリーで遊ばせたことがなかったのでココで実験☆
ジェラ姉さんの反応もいかに?

この日も暑ーい夏の日だったわけで、着いて早々モコモコイチゴシェイクで休憩(←いきなり休憩かい)
そこでわんままちゃんと犬話に花が咲き。
そんな飼い主を横目にジェラちゃんは・・・

       いやいや、待ちなはれアンジェラさん(* ̄^ ̄)
       これから戦地へ赴くおかーさんにも安らぎをくれ。

フェンダーはというと・・・

       初めての場所にドキドキ、ざわざわの胸騒ぎ( ̄∇ ̄)ゞ
       ワンともスンとも言わずその時を待つフェンダー。

そんなジェラとフェンダーと私のそばでは・・・

      地響き・・・いや間違った。寝息を立てて昼寝する住犬。
      見た目と違って平和主義なのよーん(*^o^*)


お山のランで排泄はできるのか?フェンダー。
よそのワンコと無事に接することができるのか?フェンダー。
ジェラ姉さんとフリーで遊べるのか?フェンダー。

それではいってみましょー☆
園内に入る時も各入り口の前で「待て、座れ」、戸を開けて「ヨシ」で入り、リードを外して「ヒール」、しばらく一緒に歩いて「待て、座れ」、そしていよいよ「フリー!」
どうにかフェンダーも指示に従えることを確認( ̄ー+ ̄)

       ダッシュで山を駆け上るジェラ。
       「ジェラ姉さん待ってーなー!」とフェンダーも続く。






          おっ?こんなところに立派なキノコが・・・
          これ何てキノコ?食えるんですかねー?←食うな!




        それなりに楽しいようで・・・(笑)
        よかったよかった☆




       それぞれ好き勝手に楽しんでいるという、みたいな。
       残念ながらこの日は他のワンコとの絡みはナシ。


        あら、ここにもキノコが・・・このキノコは今が旬なの?

他に遊べるワンコがいなかったってのもあると思うんですが、呼べばふたりともフツーに戻ってくるし非常に良い子でしたー(*^o^*)
フェンダーにはそうであっても、ハイテンションなジェラにはそうでないこともありますから。

ジェラは「GO!」のサインが理解出来るけど、フェンダーは「来い(come)」しか分からないので、私にべったりなフェンダーはどうしても私の足元でウロウロしがち。

写真撮りたいからもっと私から離れておくれ、フェンダー(⌒-⌒;)




       「おかーはん、お山って楽しいなぁー↑↑僕ここ好きやでー☆」
       ちょーかちょーか、また来よなー(^-^)v




       「あたしも楽しー↑↑また来たいわー☆」
       しょーかしょーか、また来よなー(^-^)v


       見上げるとそこには夏空。
       私の顔は当然顔面土石流・・・( ̄∇ ̄|||  


      あーっ!ここにもまたキノコがっ・・・



キノコはもうええっち

ゅーねん!!




途中アイスココアで休憩タイムを取りながら、日が暮れるまで遊んだ一人と2匹なのでした☆
やっぱリード着きの散歩と違って楽しいわ、うん。
宝くじ当選したらお山の近くに家を買って毎日ここで遊んでご飯も済ませて・・・という決意がさらに固まりました!(←当選してから言えや…)

と、今日一番気になったこと。





フェンダーは自宅の

敷地以外で排泄しな

い・・・




なーぜー?(* ̄O ̄)ノ
帰宅してソッコーでテラスで用足しするフェンダーって、いったい何ざんしょ?



さてと、今度はどこに行くべか?ジェラ、フェンダー(*^o^*)




川(←心の声)

◆今日の写真は7D+L単50mmと70−200F4Lで撮影。

クリックありがとうございます。
ボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




 

 
| お出かけ | 23:51 | comments(4) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 23:51 | - | - |- pookmark
おはおはっ〜で〜す(^^ゞ
お二人連れてお山のランへいきはったんですね〜

毎日大変そうですね><
多頭飼い満喫してらっしゃるぅ〜?(ウソ)

牡丹もお散歩仲間さんと、川遊び企画してます
多分ですが、京都の由良川もしくは琵琶湖が
候補あがってます
暑いときはこれですよね〜
HONEYさん、ジェラちゃん、フェンダー君
熱中症にご注意を。。
| 牡丹まま | 2010/07/30 7:15 AM |
アンちゃんフェンちゃんアン母お元気?
毎日暑いね〜・・・
暑い中多頭飼いごくろうさま(^^
その後発展何かあったかな〜?

毎日あたしのお顔も土石流・・・
流され眉毛はいずこ〜(−−;

あたしも、この時期は水辺がいい!!
も〜川遊び行ったのかな〜??
早く水辺のいいお顔写真UPしてよ〜。。。
楽しみしてるね〜。。。
| わんまま | 2010/08/06 12:18 PM |
お久しぶりです^^
しばらくブログから遠ざかってまして
久しぶりにブログ巡りをしたら・・・
ジェラちゃんがおねえちゃんに(@@;)
こちらをのぞく楽しみが増えました^^

でも、多頭飼い、大変ですよね〜^^;
この酷暑ですし、夏バテなさってないですか?
| シリウス | 2010/09/03 10:00 PM |
こんにちは。一度前に書き込みさせて頂いたのですが、ジュネちゃんの記事にでしたので埋もれてしまったらしいです(^_^;)
今回書き込みしたのはフェンダー君についてです。
ジュネちゃんと私の愛犬アルトはジュネちゃんのお母さん方の親戚で、ということはジュネちゃんの親戚のフェンダー君とも親戚で。。。
しかもフェンダー君にとって曾祖父が一緒ということは、、、
うちのアルトの兄弟もしくは従兄弟かもしれません。
なんだかいっそう他人事ではなく、しかも手放した理由に憤りしか感じません。
私はまだ学生の身でして、なかなか思うような手助けができません。しかし出来る限りのことはしたいと思っています。
何かありましたらお気軽に言ってください。

ジュネちゃんのことを知ったのがつい最近です。アルトの親戚さん巡りをしていてたどり着きました。ジュネちゃんの生涯を読み、きっとHONEYさんのもとにいれて、看取ってもらえて嬉しかったと思います。
うまく言えないのですが、忘れなければ、ずっとジュネちゃんは生き続けるのだと思うのです。だから私も、これからジュネちゃんのことを忘れずに生きていきます。

ジェラちゃん、お姉ちゃんの分までどうか健康で長生きしてください。ジェラちゃんの笑顔に癒されます。いつまでもその笑顔があることを祈っています。
ブログ、いつも楽しみにしています。

急に長々とすみませんでした。
でも、出来ることがあるならいってください。
出来る限り、お手伝いできるなら嬉しいです。

では。

| アルト姉 | 2011/08/22 11:37 AM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS