CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

わんろぐ☆BORDER LIFE

ボーダーコリーのアンジェラと管理人の
ハイパー親ばか成長日記。
<< 教室 | main | ジェラにも衣装 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |- pookmark
新規開拓
『今年一番の寒気』とか言いつつ、先週はコレと言って特別寒くもなかった。
寒さには強いが、今から夏の暑さを考えるとウンザリ・・しょんぼり
今日もお馴染みの池では、カメ達が甲羅干し(笑)
このまま春になるんですかね。

ジュネと暮らしてた頃から何度も行ってたドッグラン。
一度も利用した事はありませんでした。
普段の散歩では、よそのワンコと思いっきり遊ぶ機会も少なく、
練習を兼ねた散歩ばかりじゃ、ジェラだって面白くないに違いない。
そんな訳で、今回このドッグランの年間会員になってみた。
トンネルやハードル、平均台、スラロームの練習ができる遊具あり。
なかなかキレイに管理されていて気に入っている。

契約当日、ジェラは初心者なのでリード着きのままで遊んでみた。

    一番に目についたのがボーダーのみかんちゃん。
    もうじき1歳の女の子。
    以前このランで、よそのボーダーに噛みつかれて以来
    遊べなくなってしまったとか。

    『アハハ〜♪』なジェラが近寄ると、尚更逃げ腰に失恋


    みかんちゃんの家族の息子君。
    小学校5年生ぐらいか。
    基本的にガキんちょ大嫌いなワタシとノリが合う(笑)
    子供嫌いのオーラが出てるであろうワタシから離れない。
    そして、ひたすらおしゃべりして来る。
    ワタシ 『ボク、ええキャラしてるな。もしかしてB型か?』
    ボク 『うん、B型やで〜』
    子供っぽくなく、冷めてるでなく、面白い子。
    またここで会おうな。


    ビーグルのメロディちゃん。
    飼い主のおばさん『女の子なのに乱暴で、男の子しか遊べないのよ〜』
    ワタシ『じゃ、ジェラと同じですね〜。ウチも乱暴モノです』

    何度もちょっかいをかけては走り出すメロディちゃん。
    その度に何度も振り向いて『こっちへおいで〜♪』と
    ジェラを誘っていました。
    『ごめんね、ごめんね〜』と謝る飼い主さん・・・
     まるで自分を見てる様でした(笑)


     名犬ラッシーと(笑)


     何故かフレンチブルとメロディちゃんに大人気のジェラ。
     行く先々に、ブルとメロディちゃんが付いて廻る(笑)
     何故かワタシにはコギとラブが付いて廻ってました。


     一番低いハードルを越えるジェラ。
     平均台も何とかクリア。
     スラロームはビミョ〜。
     トンネルは全くダメでしたあせあせ
     (↑飼い主が先にトンネルをくぐるしかない・・)


     久しぶりにジェラは楽しそうでした。
     よかったね、ジェラ。

ちょっと遠いので、週末や休みの日限定の利用になるドッグラン。
せっかく年間会員になったので、いっぱい利用したいです。

最近新たに仕入れたオモチャと記念撮影。

     これは『オーエス!』する為のもの。


     こうやって遊びます。
     『オーエス、オーエス!』
     憎たらしい顔のジェラ(笑)


     『キャッチごっこ』の為のボール。
     『ジェラ、キャッチは?』と言うと
     各種ボールを咥えてくるジェラ。
     すぐヨダレでベタベタに・・・冷や汗


      ホットドッグ(笑)
      コレまたキャッチごっこに活躍。
      レタスの部分が食いちぎられそうでコワイですあせあせ

毎日メインの散歩は1時間半。
夜は夜で、オーエス!だのキャッチごっこだのと相手をしている。
トレーナーさんの提案では『もっとハングリーにしてみては?』だそう。
その分相手をして欲しくて、自らこちらに関心を持って接するかも?

ただ・・・
ジェラの場合、ハングリーにすると相手をした途端に爆発・炎上して
収拾がつかなくなる恐れありなんですけど、、
びっくり

まだまだクチバシが黄色い飼い主である(笑)

| 遊び | 18:28 | comments(12) | - |- pookmark
スポンサーサイト
| - | 18:28 | - | - |- pookmark
クッキーのオカンです。
おや〜?
HONEYさんも人間のおガキんちょキライですか(笑)
私はキライと言うか苦手と言うか・・・
犬の子供なら好きなんですけどね〜
で、HONEYさんはB型なんですか?

みかんちゃんは立派な足ですね〜♪
ジェラちゃんも美しいお姉さんボーの顔になりましたね!!
まだあどけない表情だけど、お姉さんぽく見えます(中身は?)
| さやちん | 2007/02/07 7:34 PM |
★さやちんさんへ。

はい、嫌いです。(きっぱり!!)
基本的にガキ・年寄り・動物は嫌いです。
誤解のないよーに付け加えておきますが、、、
あくまで『基本的』に、です。
ガキんちょでも気の合う子がいるし、年寄りでも向かいの
お婆ちゃんとは仲良しです。
動物もその固体と相性がよければヨシ、です。

強いて言えばサルの類は嫌い。
原始的なサルは可愛いと思える種類もあります。
ただ、動物をヒドイ目に合わせる様なヤツは許さん!
嫌いでも何でも、生き物として大事に扱って欲しいです。

ワタシ?B型混じりのO型です(笑)

みかんちゃん、ジェラと体格は変わらないのに足はデカイ!
クッキー模様が可愛いです(はぁと)
ジェラの中身?
生後3ヶ月のままとちゃうか?(爆)
| HONEY | 2007/02/07 8:33 PM |
は〜い!私は小さい男の子が苦手です
扱いなれていないからどうして良いやら分かりませ〜ん!!

で、このラン結構人気があるみたいですねー
結構賑わっている様に見えます

ジェラちゃんの性格やったら沢山のお友達が出来て楽しいでしょうね!
モモには無理だと思います・・・犬嫌いですから(苦笑)

ジェラちゃんの表情、本当にお姉さんになってきましたね
モモと同じ血筋ですから、中身の成長には時間が掛かりそうですね(モモの中身はいまだにパピーです)


| モモパパ | 2007/02/07 9:37 PM |
みかんちゃんの毛並み、ジェラちゃんに似ているような・・・
噛み付かれたのはトラウマになっているのかしら?
徐々に慣れてくればいいですね〜。
アッシュは噛み付かれなくても、ランは苦手です(苦笑)

アッシュもトンネルダメですよ〜
全く持って無視。
「コッチおいで〜」とトンネルの中に顔入れて呼んでも、
横からやってきますね(笑)
絶対に入ろうとしないですわ。

このドッグランはHONEYさんのテリトリーにあるんですか?
ジェラちゃんもたくさんのお友達と遊べてよかったですね。
| アッシュママ | 2007/02/07 9:57 PM |
★モモパパさんへ。

ああ〜、、、分かる分かる。
ワタシも小さい子ってアカンわ。男女共。
生後半年までの赤ん坊か、小学校6年以上なら何とかなるかも。
その間は苦手です、嫌いです。
パパさんとは逆に、娘がいないから女の子は扱い易いかな。
相手してて楽しいし、新鮮(^ o^)

うん、ジェラはワン友が出来て楽しそう!
プリンやナッツは人懐こくてフレンドリーだけど、
ワンコに対してはどうなんだろうね??

ジェラの中身?
トレーナーさんに『落ち着くのに2年はかかりますよ』って
言われたー!(爆)


それ以上でない事を祈ります、、、(遠い目)
| HONEY | 2007/02/07 9:58 PM |
★アッシュママさんへ。

そぉお?みかんちゃんは結構ストレートだったよーな・・?
うん、噛みつかれてからダメなんだって。
隅っこでお父さんと遊んでたよー。

ジェラも1度慣れれば、トンネルが好きになりそうなんやけど。
なかなか最初の一歩が、、、ね(笑)
これからこのランに通う事が多いと思うよん(^ o^)
ジェラの社会化の為には必要なので、いっぱい利用するぞー♪

ジェラの落ち着きのなさ、元気過ぎるところ、躾に対する不安。
悩むところが沢山あるし、課題が山積み。
でも、ひとつだけ長所がある。
トレーナーさんにも言われたけど『社会化が出来てる』ところ。
(↑コレしかナイと言えば・・ナイ)

ここ?
ワタシの守備範囲内です(爆)
言わずと知れた兵庫県なのだ!( ̄ー ̄)ニヤリ
| HONEY | 2007/02/07 10:10 PM |
ジェ…ジェラちゃんどんどん私好みのボーダーになっていってるではないですか〜(^^)→犬さらい(笑)

私も『基本的』に子供は嫌いですね〜!!アーク(ダックス)をひどく扱われたからさらに嫌いになりました…
でも私もHONEYさんと一緒で『基本的』なんですけどね!!なのでものすごく気持ち分かりますよ〜!!

みかんちゃん…ものすごく堂々としてるように写真からは見えたんですが実は怖がってたんですね〜遊びすきのボーダーなのになんだかトラウマのせいで可哀想…このランでワンコ…というよりは遊ぶの好きなジェラちゃんと仲良くなったらいいですね〜♪♪

それにしてもジェラちゃんとっても楽しそう〜☆☆
ジェラちゃんとは小さい時のまんまで私の中でとまってるので暖かくなったらジェラちゃんとモスでうきょきょ祭りしたいですね〜(^∇^)
| みゆき | 2007/02/08 7:20 PM |
いや〜ン!!

くちばしが黄色いんじゃなくってよ♪
ママのおぐしが黄色いんだわん☆
| まくらのママ | 2007/02/08 10:42 PM |
ジェラちゃん楽しそうですね〜♪
モテモテ大人気やったんですね^^

ワタシは特に子供が好きでも嫌いでもないですが
ロッタは子供が大の苦手です、暴虐無人な振る舞いで
奇声を上げてはしゃぐ子供達が怖いようで・・・

獣医の次に怖いものかも^^;

トンネルは犬の心理的に怖いかも知れないですね、、
ロッタも最初は×でした+_+
ボールとか投げ入れたらロッタはすぐに入りましたけど。。
今ではトンネルがあると入らずにはいられない子になっちゃって、それも困りものです^^

春になる頃にはまたジェラちゃんと遊べるかな〜☆
楽しみにまってますよん^0^
| Chiyo | 2007/02/09 4:44 PM |
★みゆきさんへ。

ええ、さらってやって下さい(笑)
ただ、4ワン+ジェラの散歩はある意味戦場だと思います!

でしょー、ガキんちょって基本的には嫌いだわ。
乱暴で勝手でうるさくて、、、
分かってるのに悪さするとこが嫌い。
ま、動物を粗末に扱うなら大人子供・男女問わずイヤですね。

来月あたり、うきょうきょ祭り開催しますか!(笑)
ジェラの中身はあのままです・・・(遠い目)


★まくらのママさんへ。

爆!!
ママさん、オモロイわ〜!

そうね、黄色いのはワタシのおぐしだわ。
今度はお尻でも青くしてみるか(笑)

おぐしは緑でどう??(爆)
(↑観葉植物やん)


★Chiyoさんへ。

ワタシ的に、動物は子供なんか嫌いなんじゃないかな〜って
思うんだけど・・(笑)
ジェラは、子供も大人も好きみたいだけど。

特に猫!
子供が近寄ると実家の猫は『シャーーーーッ!!』です。

トンネル、、、次回ランに行ったら実験してみるね。
オモチャでも投げ入れてみよう(笑)
ジェラは遊具よりも、ワンコと遊ぶのに夢中かもね(^ o^)

月末には、例のO緑地へ行こうと思ってるので、
またロッタちゃん&Chiyoさんと遊べるのを楽しみにしてます♪
また訓練の相談に乗ってね〜(願)
| HONEY | 2007/02/09 9:19 PM |
HONEYさん…さらいに行きますよ??(笑)

そうそう!!!乱暴で勝手なんですよね〜!!!『それはだめよ!!』っていったらわざと同じ事繰り返したり…(苦笑)

来月辺りうきょきょ祭り開催しちゃいますか??
ジェラちゃんのテンションはあのままですか(笑)
それはそれで私的には嬉しいんです(^^)
| みゆき | 2007/02/10 11:42 AM |
★みゆきさんへ。

さらったついでに、訓練してやってください(願)
マジで訓練で悩んでます。
このままでいいのか?って。

>ジェラちゃんのテンションはあのままですか(笑)
それはそれで私的には嬉しいんです(^^)
・・・ありがとうございます(泣)
自制できる様に訓練してるけど、まだまだ我慢が足りないのか
落ち着きが足りないのか、、、。
トレーナーさんから『えっ?』て発言を聞いたり、
根本的に指導法に問題がないか考えてます。

どのボーダーにも、ひとつの指導法が適してるとは思えない。
人間と同じで応用が必要なのでは?と悩んでいます。

来月は25日と10日以外は、まだ予定がありませんよ〜(笑)
ボーダーうきょうきょ祭り参加しまーす(^ o^)
| HONEY | 2007/02/13 2:23 PM |




RECOMMEND
☆プロフィール☆
 
★ジュネ
2006・1・19〜2006・6・6
女の子
チョコレート×ホワイト
人間大好き、得意技は「Come!」
★アンジェラ
2006・6・19生まれ
女の子
ブルー×ホワイト
やたらハイテンションなハイパー
ブルーボー。
得意技は「グルグル!」
 

★HONEY
あれこれと趣味を増やし、時間もお金もないと嘆く不毛な飼い主。
・飼い主の格言
「名犬は1日にして成らず」
☆コマーシャル☆
2009/10/25毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!     
☆ジェラの天気予想☆

-天気予報コム-
☆ジェラのボーダーコリーランキング
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆この一曲☆
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS